2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FTP

web

FTPを利用して欲しいファイルをダウンロードするのに成功しました。 何のことかわからないことであっても、欲望さえあれば人間何とかしてしまうものです。 利用ソフト。・Next FTP 4 - ツリー表示対応 使いやすい日本語FTPソフト

Life is Game

リセットリセット人生リセット ボタンはここよ! 涙止まらないそんな夜 ボタンを押したら ぐっすり寝ましょ! 謎すぎる人生に翻弄されてるそこな貴方! 一度人生リセットボタンを押してみては? 人生ゲーム一度きり楽しんでいきましょう! という歌。 ちょっと…

・ ・ ・ ・ ・ ・

Singles Collection: Nikopachi

新しく聞いたわけでなく、 一曲目の「Yoake No Octave」について長年?の謎が解けたので更新。 ここでスリのシマリスとグルのアライグマが出て来て、もっともアライグマは手を洗ったけどという歌詞があります。でも普通に考えれば「悪事から手を引く」とは言…

「disillusion」

Fate / stay night OPテーマソング。 でもdisillusionそっちのけでオリジナル曲?の「忘れかけていたのかな」ばかり聞いています。 美しい曲だなぁ。 disillusionアーティスト: タイナカサチ,芳賀敬太,川井憲次,山川恵津子出版社/メーカー: ジェネオン エン…

・ ・ ・ ・ ・ ・

Sleipnir

web

おそらくこのソフトをインスコするのは三回目。 インスコしては即アンインストールしてましたが、でもしばらくするとまた使いたくなる。 でも今回はきちんと設定もして使いやすいようにスキンも変えて居つきました。おそらくしばらく変えない。 今まで使って…

失踪HOLIDAY

どんなものかなーと思って読みましたが、面白かった。 このタイミングだと映画とタイアップ的なものでしょうか。見合ったクオリティです。 絵的には、どちらかというと女性向けかな。でもあまり関係ないかも。 乙一のトリック小説?を破綻なく漫画化していて…

私立彩陵高校超能力部 新装版 (1)

新装版らしいけど旧があったということでせうか? ライトでなかなか。 私立彩陵高校超能力部 1 (IDコミックス REXコミックス)作者: 石田あきら出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/07/07メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (32件) を見…

ブラック・ラグーン (6)

表紙のロベルタさんに惹かれて。良く知らないけどロベルタ祭りらしいですよ? 偽札編はアニメで先に見てましたから理解しやしかったですね。アニメで良く表現されてたなぁと思ったところが多々ありました。処理人の変声期落として凹んでるシーンは漫画だけだ…

・ ・ ・ ・ ・ ・ [絵系書籍]機工魔術士-enchanter (12) やっと読めました。 迷っている姿が実に楽しめる漫画。 絵的にはさすがに連載当初のような新鮮味は薄れてきましたが、でもやっぱかわいいな主人公の姉と新メルクーリオさんが。 個人的には巻末にある…

もうだめです、。 明日大学いきたくないし。 あはっははは。 まぁそんなことはどうでもいいのですが、以後このブログは更新回数がかなり減るのです、。(とこんなことを今までにも何度となく書いて何食わぬ顔で後進し続けてきましたが)でもきっとかなり減り…

史上最強の弟子ケンイチ

〜(22) 巡り合わせの悲運。 史上最強の弟子ケンイチ 22 (少年サンデーコミックス)作者: 松江名俊出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/10/04メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (32件) を見る

黒笑小説

母に勧められて読みました。 確かに面白い。ギャグ小説でないのでわははという面白さではないけど。現代版星新一って感じでしょうか。 ラスト実は編集部に試された小説家という構図なっていて、確かにこれを書いてるのが大物小説家という観点で見ると面白い…

家守綺譚

ラジオドラマで聴いて、ハードカバーを借りて、文庫を買ったので三度目の読み。 何度読んでも面白い。 結末はやや難解で私の貧しい脳味噌では理解できなかったからか、三度目であるのにまるで初めてみたような印象だった。 多少、私見によって分解する。 主…

・ ・ ・ ・ ・ ・

あああ r―-、 __ ... -―, {:.゚:.:.:__`´__.:.:.:.:.:.:。.:| !゚/:::::`´::::`ヽ.:.:。/ //:イ__,ハノ,__」::i:}.:ノ、 めんどくさい! \!ル゚ ̄_ ゚̄ト!:|_/ |ハ、|__〉 |」ノ/ 酸素を吸うのもめんどくさい! . (( ___>rュ<リノ__ `ー―‐l:.:Y:.:.:f――‐' |:.:.…

教師に人格まで求めるのは酷

ってものですよねー。 結局どうしようもないのでしょうか。もっと世界的人権について学ぶとか、クラスに一人民生委員もどきを選出して内部抑止するとか組織的に何とかするとか出来ないものか。まぁ腐った卵はいくら掻き回しても腐っているわけですけど。でも…

夜明け前より瑠璃色な(1)

ゲームもやってないですしアニメは切ったし興味ある作品というわけでもないけど(この漫画を貸してくれた人が大好きらしい)、この漫画は読んでいて悪い気がしませんでした。 読んでいてこれはすごいテンプレ展開だ! と思ってしまうわけですが思った時点で…

ハンスの林檎

2005年と2006年は「日本におけるドイツ年」ということで色々な催し物、特集番組がありました。 それつながりで中国・青島で日本軍に破れ、徳島・板東に移送されたドイツ兵捕虜約1000名の話。集番組でも良く取り上げられ、独語の授業で視聴させられました。 …

・ ・ ・ ・ ・

(特別番組)『三石琴乃◎エーベルナイツ2006』

文化放送A&G DREAM SQUAREにて 聞いてもどうせわからないだろうと思ってましたが、コーナーはほとんど知っていることに驚愕。 おそらく寝ながら聞かされたからでしょう。英才教育って恐ろしい。 そしてこれを書いている今現在どんなコーナーがあったかすっか…

ああ

さて、PS3が発売しましたよ! 私はあまりゲームをしないのでTOS専用機となってるGCを除けばPSどまりで最後に勝ったゲームがガンパレだった気がしますが、PS3買ってもいいかなーなんて思ってます。私が見た限りレースゲームは確かに綺麗でぬるぬるでしたが、…

未来日記 (1)

及び2 連載誌の方で見て興味が湧いたのでコミック。 まぁ面白かったです。ちょっとアレかな。と思うところもあるわけですが。いや、余裕に目を瞑れます。 いいから主人公は天才ストーカー女とらぶラブしてればいいんですよ。どうせ最後で僕は君を殺せないよ…

化物語(上)

化け物系ということで、読んでないけどホリックの小説書いて開眼したのだろうかといらないこと考えながら読み初めて、1600円高いなーと思ってたらわりとそれに見合った量があることに気づいて、157項くらいまで読んででも日常パート水増し気味かなーと思って…

NHKにようこそ!(6)

PCゲーム「True World??真実のセカイ??」付き初回限定版 久しぶりに読んだらずいぶん絵が綺麗になってる気がしました。びっくりするくらい。 内容はいつもどおり。楽しめます。個人的にはグロ画/像がなくてつかりました。普通に見る分にはね、大丈夫なんです…

メラローマ

・ ・ ・ ・ ・

電撃G'smagazine2006年 12月号

今更何を見てもキャべツ。 後のほうにあったkey関連の四コマが面白かった。 電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川 (メディアワークス)発売日: 2006/10/30メディア: 雑誌この商品を含むブログ (9件) を見る

史上最強の弟子ケンイチ (16)〜

素で面白かった。 熱い展開。複数の師匠についたケンイチの設定のよさはここにあったといえる気がします。15巻をまともに読んでなかった気がするけど気にしない。 史上最強の弟子ケンイチ 16 (少年サンデーコミックス)作者: 松江名俊出版社/メーカー: 小学館…

TVアニメ「くじびきアンバランス」ED主題歌 Harmonies*

よし買ってよかった。 心癒されます。 あと、おかげさまでOPのCD情報は取得できるようになりました。これはまだ出来ないけど。 TVアニメ「くじびきアンバランス」ED主題歌 Harmonies*アーティスト: 時乃&律子(野中藍&小清水亜美),宅見将典,橋本由香利,こだま…