2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年面白かった作品

1 ガールズ&パンツァー 劇場版 2 雨の日も神様と相撲を 少年少女青春伝奇 3 孤独のグルメ(実写) 4 りゅうおうのおしごと!3 5 甘々と稲妻1-7 6 シン・ゴジラ 7 嘘つきアーニャの真っ赤な真実 8 君の名は。 9 いまさら翼といわれても 10 謙虚、…

WEB小説

・謙虚、堅実をモットーに生きております! 謙虚、堅実をモットーに生きております! 「優理絵様が喜んだプレゼント、優理絵様が好きなレストラン、優理絵様が好きな料理、鏑木様はなんでも基準が優理絵様。優理絵様が喜んだんだから高道さんも喜ぶだろうと…

Audible (オーディブル)

Amazon Audibleは月額1,500円の朗読作品を聴き放題できるサービス。 私は、ラジオドラマや朗読が好きと表明しているので、このサービスを応援する目的でも利用している。 聞ける作品数は、それなりに。落語や自己啓発本なども多いが、私は主に小説の朗読しか…

アニメ(見たもの、おススメ)

・甘々と稲妻 原作購入。料理が美味しそうだった。飯田 小鳥@早見沙織が非常に好ましい。 さめさめ♪ さめに気をつけろ〜♪ ・Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 早口なアニメ。アセッション! PVのBGMが欲しかったけど売ってない? ・くまみこ 東北が…

シン・ゴジラ音楽集

「曲のタイトルは"サロメ"、バレエ音楽よ」 「それがなんでヘンなの?」 「作曲が、伊福部昭なんですもの」 「?」 「このひと、怪獣映画の曲で有名なのよね」 自衛隊マーチが狂おしいほど好き。 シン・ゴジラ音楽集アーティスト: 鷺巣詩郎出版社/メーカー: …

この恋と、その未来。

内容紹介 高校最後の一年と四郎を残し、未来は去った。広美と結ばれた四郎は、彼女との将来のため料理を勉強し、広島に留まろうと考え始める。気が置けない友人達や相変わらずの和田、ぎこちなさはありつつも、優しいままの三好。未来だけがいない穏やかな日…

乙嫁語り 9巻

内容紹介 アミルの友人パリヤの恋模様を描く、好評コミカル第5シーズン! 布支度は進まないし、友達も少なく、自分の気持ちは上手に伝えられない。八方ふさがりのパリヤだが、お遣いの案内役をウマルが申し出たことにより物語は一気に急展開する! アルミの…

恋愛しませんか?1-3

内容紹介 3次元女子が苦手なオタ系主人公“利斗”に、メイド喫茶で働くメイド“ふわり”が突然告白!?「一ヶ月だけ、私と恋愛しませんか?」この告白に、オタク青年はどうする!?アキバ系お試し恋愛物語スタート!! 「可愛い上司を困らせたい」の作者の別作品。恋…

ハーモニー(1)

内容紹介 人類滅亡の危機を経た、近未来。生命主義が確立し、過度の調和が重んじられる社会に息苦しさを感じていた女子高校生のトァンは、ある日、クラスの中で変わり者とされていた少女、ミァハから声を掛けられる。社会に対して否定的な言動をいとわないミ…