2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空電ノイズの姫君 (3)

冬目景が楽しそうに漫画を描いているとおもうと胸がいっぱいになるな。 面白い。 連載する誌面が変わるらしい。 【Amazon.co.jp限定】空電ノイズの姫君 (3)(特典:描き下ろしイラスト データ配信) (バーズコミックス) 作者: 冬目景 出版社/メーカー: 幻冬舎コ…

幼女戦記(12)

ライン戦線に送られる新兵の教育方針をめぐって、司令部とターニャの本心と建前の食い違いがコミカルに描かれる。 司令部とターニャの思惑のすれ違いについては、これまでも多く描かれ、この作品の魅力の一つだと思われるのですが、今巻においては、その思惑…

トニカクカワイイ(4)

かなり面白い。 トニカクカワイイ (4) (少年サンデーコミックス) 作者: 畑健二郎 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2019/01/18 メディア: コミック この商品を含むブログを見る

じゆうなそうさく

じゆうなそうさく 読んだ。

異世界迷宮でハーレムを 9

作者のお気に入りだという竜人族のベスタが仲間になる巻。 竜人族の女性は、胸に気嚢があり、人間より呼吸効率が良いとの記述があるのだが、私は気嚢というものをよく知らなかった。 学校の生物の授業で習った覚えがないのですが、一般常識なのでしょうか。 …

バーチャルのど自慢

NHKののど自慢をvtuberが行うという番組で、こちらも有名所が出演のうえ、こちらはちゃんと安心してみていられるクオリティだった。 キズナアイの服装についてNHKのノーベル賞紹介の記事からネット上の戦争ごっこがあったところから、年明けのこの番組まで来…

count0

2019年の幕開けは、vtuberのライブ配信から始まった。 歌手系のvtuberが集まってライブ配信を行うという番組で、私が追っかけている蒼月エリやパトラ、かりこまり、YuNi、歌手系ではなくともしずりんなども出てた。 花譜などはこの配信を通じて知った。 キズ…