2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 謡う指先

内容(「BOOK」データベースより) 北海道・旭川の冬。僕・正太郎は、櫻子さんと親しい薔子さんに頼まれて、旭岳にある別荘に行くことに。別荘の持ち主の遺品整理のためだ。驚いたことに、骨と謎にしか興味のないはずの櫻子さんも一緒に。さんざん雪山で遊ん…

冴えない彼女の育て方GS

澤村・スペンサー・英梨々。外交官を父に持つハーフお嬢様にして美術部エース。その裏の顔は、人気同人作家・柏木エリ。霞ヶ丘詩羽。学園トップの成績を維持し続ける孤高の才媛。その裏の顔は、人気ラノベ作家・霞詩子。…そう、これは『安芸倫也の知らない世…

猫の日

猫の日だったので猫を描きたかったらしい。 猫はハイカーさんの飼ってる猫の写真を参考にした。

エレンディラ

非常に面白かった。 読むきっかけとしては、アウラのカルロス・フェンテスから南アメリカの文学に興味を持ったのと世界傑作文学100に選ばれている著者の作品のうち、比較的読みやすく評価の高いものとして。 表題作「エレンディラ」をはじめ、この本の物語は…

サクラ×サクラ01

魔性(ブラッド)が織りなす大戦詩幻想交響曲(ファンタジックウォーシンフォニー)開幕! ハイジ・バランは友だちが欲しかった。残念無念、願いは叶わず学校を卒業して祖国デスティニア公国の軍人に。しかも赴任先は強大な“帝国”の侵攻を食い止める公国の盾、国…

ハッピーバレンタイン

バレンタイン絵。一応時雨。

艦これ! 迎撃!トラック泊地強 その2

★E4 トラック諸島海域 甲作戦 最終的には武蔵さんと北上さんがスナイプしてくれました。 1打撃 2秋月時雨(大破撤退以下略) 3到達のみ 4秋月 5打撃 6到達のみ 7秋月 8打撃 9秋月 10時雨 11打撃 12打撃 13打撃 14打撃 15北上 16撃破 …

艦これ! 迎撃!トラック泊地強襲

★E1 トラック泊地 甲作戦 全て単横 1時計回り撃破、2反時計撃破、3五十鈴大破、4五十鈴夕張大破、5反時計撃破、6夕張大破、7反時計撃破クリア(1回撃破を記帳しなかったかも) 時雨83 三式爆雷、三式水深、三式水深 夕立86 三式爆雷、三式水深、…

ブギーポップは笑わない

巻末には上遠野浩平が電子書籍化にあたって書き下ろした『後書き』を収録!! “君には夢があるかい? 残念ながら、ぼくにはそんなものはない。でもこの物語に出てくる少年少女達は、みんなそれなりに願いを持って、それが 叶えられずウジウジしたり、あるいは…