2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Left 4 Dead 2

Steamから。

憑物語

暦お兄ちゃんが吸血鬼化する話。 忍の出番は増える一方ですね。憑物語作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/27メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 140回この商品を含むブログ (69件) を見る

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」

web

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」まとめサイト まだ途中までだけど通勤時間などに読んでる。 経済学の話っぽかったけどそこまでマクロマクロしてない。

天地明察 上・下

映画化もしている天地明察。和算好きの碁打ちがその才を活かし、差異の激しくなっていた暦を作り変える話。 とても面白かった。天地明察(上) (角川文庫)作者: 冲方丁出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/05/18メディア: 文庫…

岩手山登頂2回目

焼走り熔岩流登山口から 曇ってた。

戦車のような彼女たち Like Toy Soldiers

「ねえ、お兄さん――」 気づいた時には、彼女は口走っていた。あの土地の名称を言って、 「――そこでは"さよなら”ってなんていうか知ってますか?」 戦車に比喩される特殊能力を持った統和機構の戦闘員が戦ったり恋したりする話。 上遠野の世界で、直球に恋を…

雨のちガリレオ

非常にハマっているGalileo Galileiさんの「管制塔』がアコースティック版よりよいと聞いたので。 結果としてどちらも良い。雨のちガリレオアーティスト: Galileo Galilei出版社/メーカー: SMD jutaku(SME)(M)発売日: 2009/01/21メディア: CD購入: 2人 クリ…

岩手山登頂

馬返し登山口から

ボトルネック

後味の悪い作品で、恋人を亡くした男が弔いに訪れた崖で引き寄せられるように転落し、気づくと平行世界。そこは自分の世界では死んだはずだった姉がいて、自分は生まれていない世界だった。その世界では恋人は死なず両親は不仲でなく兄は受験に成功し他にも…

楽聖少女2

・著者による曲目解説。 Nothing but Electric Empty Text:楽聖少女2・曲目解説 ピアノソナタ第23番ヘ短調 と『魔弾の射手』序曲 ヴェーバーがテーマかな ルドヴィカ(ベートーベン)が弾くためのピアノを作る話でもあって、何故かエレクトリック・ピアノが…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11)

面白かった。 クライマックスに向けて行程表が見えた。確かアニメ化もまたする。黒猫に絡むリアル逮捕者をネタにしていた。 京介が如何にして妹に嫌われたか、麻奈実は現在の何に怒っているのか、黒猫はどうしてああいうルート選択をしたのか、ラブリーマイ…

私と悪魔の100の問答 Questions & Answers of Me & Devil in 100 (100周年書き下ろし)

「私ね、ずっと考えてた。あんたの言うことって、なんであんなに変なんだろうって。でも、それって違ってた。変なのはあんたの方じゃなくて、私たちの方なんだって」 某ブロガーさんのオススメだったので。 内容は、腹話術師の操る悪魔のような人形につき纏…