2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィーナスとジーザス

「夏休みで空いたバスはクーラーも効いて快適だけど、 元気な小中学生の姿がないと、少し寂しく感じるね。」 なんていい感じの顔でいい感じのことを言うから、 「このロリコンがっ!」と叫んで全てを台無しにしたくなった。 嘘。ヴィーナスとジーザスアーテ…

ゼロの使い魔 19 始祖の円鏡

才人とティファがエルフに連れ去られる話。 数百年前の真実とは何か、的な。ゼロの使い魔 19 始祖の円鏡 (MF文庫)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/07/21メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 51回この商品…

多摩湖さんと黄鶏(かしわ)くん

先輩だけど放浪癖で留年しまくって下級生になった多摩湖さんと多摩湖さん大好きな黄鶏くんが、学校非公認の部活として、まともじゃないカードゲームに興じる話。 アニメ化のすすんでいる「電波女と青春男」とクロスオーバーしてるらしい。イラストが左さん。…

変身―他一篇 (1958年) (岩波文庫)

一篇とはつまり断食芸人。 ある朝目覚めると青年ザムザは自分が1匹のばかでかい毒虫に変わっていることに気づいた。以下、虫けらに変身したザムザの生活過程が極めて即物的に描かれる。 毒虫に変わる話。薄い本。妹が萌えキャラ(ほんとかよ。 思ってたより…

今季は世紀末オカルト学院がおもしろいってえらい人が言ってた。 僕はオオカミさんも好きだけどね!

盛岡八幡宮へ行こう☆ その2

引きこもりますと宣言したからにはもちろん、一日じゅう出かけていた。 だって天気よかったし。嘘と真のバランスをとらないといけないし。 友人なら、こんな天気の日に死にたいと言うような快晴。 去年、東北は天候不順で梅雨明けの発表がお蔵入りした気がす…

なにかの反動でCDを買う。カタログ 及び萌 萌だけアイチューンズすとあーで買った。 天野月子は好きです。 本当は曲の最後に「ありがとうございましたぁっ!!」っていうのがほしたっかのだけど、それは曲名がわからなかった。ニコニコか何かで調べよう。も…

盛岡に赴任して初めての土曜日、休日。 せっかくなのでカメラを持って出かけることにする。 目的地は駅前、中心地を抜けて向こうにある盛岡八幡宮。 目的は地域をいろいろ見てまわること。地理を覚えること。kirakubow さんが撮られていて心に残っていた赤い…