多摩湖さんと黄鶏(かしわ)くん

先輩だけど放浪癖で留年しまくって下級生になった多摩湖さんと多摩湖さん大好きな黄鶏くんが、学校非公認の部活として、まともじゃないカードゲームに興じる話。
アニメ化のすすんでいる「電波女と青春男」とクロスオーバーしてるらしい。イラストが左さん。
内容は、まあ読んだ割にほとんど憶えていないのだけど。
留年したり学業という本分を忘れて興味あることに興じるというのは非常に魅力的で、僕はほとんどそんな感じで過ごしていたように思うので懐かしいというか。いやここまで変態じゃなかった。
足りないものを補うサプリメント的な必要においては効果的でありそうに思える事が大事というか、世紀末オカルト学園でも若者向けにはもっと味付けの濃いパンがいいかもしれませんねっていってたし、つまりサプリメント的な作品というか。個人的にはサプリメントって効いてる気がしないのだけど。

多摩湖さんと黄鶏(かしわ)くん (電撃文庫)

多摩湖さんと黄鶏(かしわ)くん (電撃文庫)