2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームセンターCX

今回は絶対間に合わないだろうと思ったけど 今回も時間ぎりぎりな感じで終わってすごいと思った。 課長がすごいのかスタッフがすごいのか知らないけど すごいと思ったからすごい。 僕がレミングスをやることはないだろう。

ゲームセンターCX

■放送日時 <直前特番> 8月29日19:20〜19:50 (生放送・フジテレビNEXT) <第1部〜3部> 8月29日23:00〜8月30日13:55 (生放送・フジテレビNEXT) <第4部〜5部> 8月30日13:50〜8月30日23:00 (生放送…

スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃

みた。 スター・ウォーズはそのうち全体のシナリオをちゃんと把握したい。

“文学少女”と恋する挿話集 2

ああ、勘違いしてた。。てっきり日坂菜乃が出ると思った。 あれは"見習い"シリーズで、挿話集には出てこないのか。。 コノハくんのクラスメイトの反町と森さんの話と見せかけて、 実質琴吹さんの話。表紙も琴吹さんだしね。 結構厚い。 文学少女の好きなとこ…

恋姫†無双

いや面白いよ、という話は聞いてましたが見る機会がなかったので。 いや、面白かったよ。 よいと持ったシーンも何箇所か。どこかは忘れた。 三国志はよくわかりません。最後までほとんど名前覚えなかった。 確か始まる前中国さんからけしからんと抗議があっ…

君の知らない物語よりLOVE & ROLLの方が好き。

庭の道の蜘蛛の巣を払う。この時期とても蜘蛛が多い。朝と夕には払わないといけない。 自転車のタイヤに空気をつめた。やはりペダルの重さが違う。 期日前投票に並ぶ。でもはけが良い。名簿を探す方式からバーコードになっていた。 効率がアップしてる気がす…

『スカラムーシュ』(全15回)

原作:ラファエル・サバティーニ 訳:大久保康雄 あらすじ:フランス革命の真っ只中、殺された親友の復讐を誓った青年弁護士アンドレ。剣術に旅芝居に恋に……さまざまな困難を乗り越え、ついに宿敵である大貴族、ダジル侯爵に挑む!アンドレとダジル侯爵……こ…

eva破 2回目

同じ映画も一度見に行くとか初めてだよ。 毒されてるな、つくづく・・・ 美味しい毒です。 一度目は口開けてぽかんっ、だったけど 今回はシンジくん頑張ったねっ頑張ったねっ、と感動系の感想だった。

名探偵コナン 65

三国志ネタはわからないです><名探偵コナン 65 (少年サンデーコミックス)作者: 青山剛昌出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/08/18メディア: コミック購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (40件) を見る

ACONY 2

日本人形と森の精霊樒さんの超常キャラがお気に入り。ACONY(2) (アフタヌーンKC)作者: 冬目景出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/21メディア: コミック購入: 6人 クリック: 24回この商品を含むブログ (77件) を見る

謎の彼女X 5 (アフタヌーンKC)

愛の試しと片思いと教室で裸になる話。 早川さんの部屋のベッドにあるうさぎのぬいぐるみとか、 星ノ眼女学院のマークとか、すごいひかれる。 僕が学生(というか小学生)の頃は、初恋は実らないとか、付き合うことはありえないけど好きな人がいるのは当然み…

例年

例年通り、一人称変更。 でも例年通りといいながらも、ここしばらくはずっと私だった気がするけど。。 『私』というほど気品はないし、 『僕』というほどあどけくはなく、 『俺』というほど気は強くなし。 ってのは今適当に考えたんだけど、本当はちゃんと元…

騎士は恋情の血を流す The Cavalier Bleeds For The Blood

ジャンケンで勝ちまくる話。恋の話。 しかし血流量をいじることで相手のじゃんけんの出す手を買えることが可能だったとして、 まける側は勿論、それに勝つ側‐七乃輪‐の手も合わせて調整しなくちゃいけないし、 しかもその勝負が行われる場に必ず居合わせなく…

御土産

シカゴ美術館のミュシャのポストカードと、 ドイツ土産のよくわからない漫画。 ドイツの人絵うまいなー

サマーウォーズ

家族愛とか、戦う日本魂とか、やる気とか。 たいへん面白かった。三箇所くらいで泣いたかなー。 ネタバレ含む。

君の知らない物語

いい曲はなくならないね。 歌詞の星空の内容はむしろまにまにに合ってるんじゃないかといわれるみたいだけど、 まあ原作でも一応夜空のエピソードはある。 内容が歌詞とリンクしてるかは余り詳しく覚えてない、というかそれほどあってるとは思えないのだけど…

いんてるめっつぉ さん☆つけるのはやい>< 書き込み画面から反映されたと思ったら既についてた><><お盆は色々な人が帰ってきて、望外な感じだ。 望外というかスペシャルというか。 ミュシャのポストカードは写真が撮れない加減がすごいので いっそスキ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION

マリ(CV:真綾)さんの三百六十五歩のマーチはないのかぁ。 ちょっと残念。 林原さんの童謡もなかなか。 童謡はかなり効果的な使われ方だったなぁ、思い出す。 鷺巣はすごいひとだなぁヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITIO…

『哲ねこ七つの冒険』(再)

原作:飯野真澄 少女の語り口がかわいいといえばかわいい。

某裁判員制度DVD

今日は偶々家にあったDVDで裁判員制度の勉強をしました! 自分がいつ裁く、裁かれる立場になるかわからないので、 制度について知っておいて損はないと思いますですよ!! 他意はないですっ本当です、私の眼を見てください! と書こうと思ってたけど、寝落ち…

ぷりるん。―特殊相対性幸福論序説

ウィンドバード::Recreation さんで紹介されてるのを見て、読んだ。 おもしろかった。面白かったと思う。 中盤で、心が折れかけて本を閉じたり開いたりした。いい兆候だ。 森絵都のカラフルで、ひろかはあの物語の後どうなったのだろう幸せになった姿はどう…

ヴァルプルギスの後悔〈Fire2.〉

どうでもよいのだけど、PP.237とPP.281で改造された4WDの記述が重複してるのが気になった。 いよいよ、魔女戦争の始まり。 もうちょっと大仕掛けの舞台が用意されるのかと思ったけど、意外とあっさり進行してる。今のところ。 どのキャラがどんな役割を果た…

すごい勢いでみんなモンハンやってる。

崖の上のポニョ

8月6日は、ハムの日! だから、というわけじゃないけどポニョ。すごい流し見。初見。 見終わったあと子供の観客がぽかんとしてたとか、はてなでポニョの裏設定はこうだ! みたいなのがすごい話題になってたりしたから、これは心してみなくちゃいけないのかな…

咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)

うん。原作に追いつきそうだ。 次回あたりには追いつきそう。 そしたらGONZO!さんのオリジナル展開になるのかな。 楽しみだなー。 てかまだGONZOがつくってるの?咲 Saki (6) (ヤングガンガンコミックス)作者: 小林立出版社/メーカー: スクウェア・エニック…

比類なきジーヴス (ウッドハウス・コレクション)

愛が人間をかくも変えるとは考えるだに恐怖である。僕の前に座っているこの男、マカロンやらレモネードなどと気軽に語っているが、もっと幸せだった頃にはクラリッジの給仕長に、舌平目のシャンピニオン添えグルメ風をシェフにきっちりどう料理してもらいた…

よしきた、ジーヴス (ウッドハウス・コレクション)

英国の国民的作家ウッドハウスの「ジーヴス物」から傑作を厳選したコレクション。ぐうたらでダメ男の若旦那バーティーと、とんち男の召使いジーヴスの名コンビが、オマヌケなビンゴたちと繰り広げる抱腹絶倒の人間喜劇。 パットとマイクという二人のアイルラ…