2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 1及び2巻

(引用) “人間”は規格外の“獣”に蹂躙され、滅びた。たったひとり、数百年の眠りから覚めた青年ヴィレムを除いて。“人間”に代わり“獣”を倒しうるのは、“聖剣”と、それを扱う妖精兵のみ。戦いののち、“聖剣”は再利用されるが、力を使い果たした妖精兵たちは死…

おいしいサンドイッチの作り方 スタンバイタイム

一杯のコーヒーが、僕をモブからシェフにした。 誰でも作れる、本格的サンドイッチラブコメ登場! 「特別な自分になってみない?」 モブから脱却すべく高二デビューを目指す草加雄馬。 始業式の日に一緒に帰ろうと誘ってくれた剣道部のエース吾妻剛毅、 そして…

刀剣乱舞

刀剣乱舞-ONLINE- - オンラインゲーム - DMM.com 刀剣乱舞ONLINE(とうらぶ) Wiki* 刀剣をモチーフにした、艦これのような作品。略称は、『とうらぶ』だけど私の観測範囲では『ドスこれ』と読んでる人がいてそっちのほうがしっくりくる。 システムは、ほん…

竜の学校は山の上 九井諒子作品集

勇者は孤独な里帰り、女子中学生の天使は進学に悩み、ケンタウロスは馬車馬のように働く、今日も大学の上空には竜が飛ぶ……あたりまえのように、そこにある非日常。現実(リアル)と幻想(ファンタジー)が入り混じる「九井ワールド」へご案内!ウェブや同人…

九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子

前代未聞の漫画ここにあり! 2年の沈黙を破って、九井諒子ワールドの幕がふたたび開く。竜と人、人魚と野球少年、神様と小学生――それぞれの絆を題材とした過去の6作品に加え、全38ページの新作描き下ろし作品を収録。笑いあり、涙あり、きっとあなたが忘れて…

ダンジョン飯 1巻

九井諒子、初の長編連載。待望の電子化! ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスター…

化け猫島幽霊分校の卒業式

ある事情で子供の頃からの夢だった教職を辞め、フリーター生活を送っていた青年、生田覚は、友人から離島での教師の職を勧められる。 島を訪れた覚を待っていたのは、たくさんの猫と美しい巫女。そして、天国に旅立ち忘れた4人の子供達の幽霊だった。そう、…

女の子が死ぬ話

高校に入って、初めて出来た友達は、出会って数ヶ月で死にました――。少女漫画のような青春に憧れる少女・千穂は高校入学初日に同じクラスの和哉・遥と知り合い、意気投合する。和哉への淡い恋心を抱きながら充実した高校生活を過ごす千穂。しかし、彼女は知…

ドラゴンフライの空 ギニョールアイの城

社内で追い詰められたOLと、自分は“幽霊じゃない”と言い張る変な幽霊との出逢い。奇妙な交際の先に待つものは?……「ドラゴンフライの空」。滑走路のど真ん中で串刺しになって突き立てられていた少年。それはまるで空に突然細長い槍のような岩が出現したとし…

狼と香辛料 (11)

あけましておめでとうございます。 今年はもう少し更新回数を増やせたらと思います。既に原作は終わった作品ですが、狼と香辛料は大好きなシリーズですので、こうして漫画で未だに楽しめるのは大変嬉しいです。 物語も佳境に入ってきていて、原作とは違い、…