2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のよいち! (1)

ござる言葉の侍が都会に出てきて女の子たちと同居してラブコメ送るあたりに歴史の停滞を感じます。 別につまらなくはないですけどね。 絵はなかなか上手いと思うし、三女?の漫画家さんがかわいくて良かった。オシャレです。目がちょっと特徴的に感じたかな…

そういえばハロウィンだったらしいですね。

・ ・ ・ ・ ・

TVアニメ「くじびきアンバランス」OP主題歌 あい

なんだこのタイトル。iチューンズさんにいれて曲情報が取得できなくておかしーなーと思ったけどなんか納得ですよ。 いい曲です。泣けます。情緒不安定だったせいかもしれないけど。 愛に慣れるとかね、倦怠期とかあるわけですけどね、そこをばっさりと「僕ら…

外務省: TV朝日放映番組「ドスペ(小倉智昭の国民は怒っているぞ!3年金が消えていた!真相スペシャル)」について(TV朝日の謝罪)

web

今回の報道について、事実ではないとして特に外務省が指摘した具体的ポイントは次のとおりです この前大学の外交講座にいらした外務省外務副報道官の方が、世界で一番情報ある外務省のHPを目指して何でも情報は載せる事にしてる(だったかな?)といっていた…

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

完売のかんは感謝のかんだねっ☆

杜の奇跡に参加された方お疲れ様でした。 私はサークル参加二度目、そしておそらく最後の参加でした。諸事情で次はでられないと思うので。まぁサークル名がなにとはいいませんが。 今回の新刊に私は完全にノータッチで相方様の作ったコピー本10部を100円で置…

・ ・ ・ ・ ・

更新できないなー。 ブログに載せれないような楽しい企画もあるのですけどね? ・・・明日は更新しよう。 ところでフリーペーパー作ったらエロイとかいわれましたがそんなことないと思います>< あとくじアンを10回くらい見ました。なぜかちょこsisとくじア…

史上最強の弟子 ケンイチ

12巻〜

史上最強の弟子 ケンイチ

11巻?

やる気でないです。

脱力というより力の矛先がなくて無力感を募らせる方のやる気のなさです。じゃあやれ。 ところで昨日あたりから高校生が必修科目とってなくて卒業できないという問題が取り上げられているようです。母はそんな事どこもやってたのだし卒業できないのは可哀想だ…

やる気でない。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

史上最強の弟子 ケンイチ

10巻?

まぶらほ―ストレンジ・フェノメノン

久しぶりの長編。いいアメリカほらー映画みたいでした。これまでのラノベに、これほど病的なヒロインがいたでしょうか、そして可哀想な和樹くん。 ネタバレ気味ですが、これで続巻が出なかったら個人的に神作品に祭りあげても良いのですが、まぁでないことは…

musi

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

昨日

ノーベル平和賞を受けたという貧者の銀行というのをテレビで特集していて、なんでも途上国で元で27ドルから熟練工にお金を貸して高利貸しと手を切らせ、その活動を拡大してその地域の経済を立て直させたそうです。それはすごいんですが、それに対する日本国…

アシカショー

確かアシカショー。アザラシじゃなかったと思う。 素晴らしいキャラ立ちでなかなか面白かったです。まじめ優等生アシカのバラライカ・ロシアちゃんとちょいグレアシカのリリー・フランスキーちゃんが飼育係のお兄さんを巡って手に汗握る壮絶な争奪戦でした。

日本の為政者にも見習って欲しい。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

土門拳

出先から携帯更新テスト 日本人が日本人でなくなれば、無意味である。 世界的報道写真家らしいですが、今日私が見たのは古都巡礼の写真ばかりで、どの辺が報道?かわかりませんでしたが、とにかく作品は凄かったです。無性に触れてみたくなりました、写真に。そ…

旅立ち

web

2006年10月20日づけで、お世話になった所属事務所アーツビジョンを退社することになりました http://yaplog.jp/yurisii/archive/1014 えっと、実は良く知らないのですが。が、頑張ってください>< http://up2.viploader.net/mini/src/viploader7962…

うみ!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

史上最強の弟子ケンイチ 5〜9

主人公がつよくなってきました。 今まで全く気付いてなかったけど、カバー裏に絵があるのか。

貴方に会えて私は

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

電撃hp (Volume44)

一応発売日に買ってましたが見事に積読。 読んでいなかった43分とあわせて秋山瑞人著DRAGONBUSTERを読みました。っ、、おもしろいなぁ。久しぶりの秋山さんだったですが全然衰えてないというか相変わらず面白い。ああ、くそぉ。 遅筆らしいのですが、読んで…

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

BLACK LAGOON The Second Barrage

第15話 「Swan Song at Dawn」脚本:片渕須直 絵コンテ:片渕須直 演出:室井ふみえ 作画監督:柳伸亮 泣いた。素晴らしかった。いや、素晴らしかった。 思わず国際系のゼミ選択しようかと考えたくらい良かった。でも日本史選択者だからたぶんきついんですよ…

私と貴方は同じものよ

・ ・ ・ ・ ・

ペイントツールSAI

web

saiです。相方様に教えて頂いて使ってみましたが、驚愕すべき描きやすさです。31日試用期間の一日目です。 手振れ補正とかもすごいけど、軽いのが何より良い。 気持ちよく絵がかけます。 ・SYSTEMAX - ペイントツールSAI

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

のだめカンタービレ

面白かった。原作は一巻くらい読んだ気がします。 音楽がのるとまた違いますね。 とりあえず終わりの視聴者プレゼントで「日本編」とかって酷いネタバレを見た気がsる