2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終電にはかえします

甘々と稲妻の作者が描く百合漫画。よかった。 レビューの評価が高かったのと甘々のつむぎと小鳥が可愛かったら、その作者の百合漫画ならどれだけ可愛い女の子が出てくるんだという興味本位で読んだ。けど、この用途で読むのは間違いだったのだろう。 でも、…

新米姉妹のふたりごはん2

(だんだん女性同士の情念の深さに恐怖を感じてくる) とてもかわいくて出て来る料理も美味しそうでよかったです!新米姉妹のふたりごはん (2) (電撃コミックスNEXT)作者: 柊ゆたか出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2016/07/26メ…

冴えない彼女の育て方10

加藤と英梨々の和解を経て、ゲーム制作に専念できる環境が整った俺たち「blessing software」は、夏に向け作業を進めるべく、海の見える温泉地で合宿を行うことになった。「皆さんにおかれましては、イラスト映えするかわいやらしい水着の準備をよろしくお願…

planetarian

プラネタリウムはいかがでしょう どんな時も決して消えることの無い、無窮のきらめき 満天の星々が、みなさまをお待ちしています 全5話でアニメ化した作品。 おもしろかった。 key作品も身近だしこつえーの絵も好きだったけどプレイしてなかった。 スチーム…

鳥海山

今年三回目くらいの鳥海山。 登り始めは快晴だったけど、昼頃山頂につくとやはりガスだった。この山の山頂で一面の晴れに出会ったことはいまだない。 登る途中拾った3千円の入った封筒は山小屋の管理人に預けた。 山頂には近くの小学校と中学校の生徒が全校…

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン1-8

アニメ化した作品の原作。現在8巻まで読んでいる。 面白い。 ファンタジー戦争ものでラノベ原作だしどうせヒロインがたくさん出てきていちゃつくようなやつかと思ったら、アニメ2,3話見た時点でやたらテンポよく話が進んで方向性もなんか違ったので興味を持…

鳥海山

今年二回目くらいの鳥海山。

ソードアート・オンライン プログレッシブ5

おっぱいおっぱい言ってる作者の新刊。 でもあの作者がおっぱいっている時は世の中の不条理とかを飲み込んだ時に代償行為として口走って出てくる言葉が「おっぱい」だから。僕達はどれほど世の中に理不尽があるのかと戦いてしまう。おっぱい。ソードアート・…

甘々と稲妻1-7

アニメ化した作品の原作。 とても面白かった。買ってよかった。 まず絵が非常に可愛い。つむぎもことりもかわいい。 ご飯がちょっと焦げるとか誰が何が好きとか、こんなことがあったから今日はこれが食べたいとか料理は高度なコミュニケーション手段として描…