2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

撲殺天使ドクロちゃん 1

はじめて見ました。 毒々しい制服の色ですね。 撲殺天使ドクロちゃん 1〈初回限定版〉 [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2005/03/25メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (78件) を見る

本日は

今日は、議長選に際し背広をもらって捕まった(その一連の事件で彼の派閥の20人中15人くらいが一網打尽になったらしい)人の法事があったので、何も読んでません。 といっても私はついていっただけで、めんどくさいので近くのガラス工房でグラス作り体験とか…

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

テレパシー少女「蘭」

1及び2. 文庫が原作らしいですが、あさのあつこさんは本当に良い児童書を書くなぁ。子供の時にあさのさんの本に出会ったら、それだけでもう本好きになってしまうんじゃないでしょうか。 テレパシーのお話です。子供の頃は良く誰かに頭の中覗かれてるんじゃな…

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

rr

しかし暴露しあって自爆とか本当に痛いですね。 ところでよっしーは私と一緒に人生諦めませんですか?

時をかける少女

見てきました! よかったです! 友達と三人で見てきましたが、オタクではない(と自称している)人が、もう一回見に行こうかな、と呟くくらいなものです。 過大評価はしたくないので、神作品だとは言わないし、イノセンス程金がかかってて気合入ってるとは思…

前むいて走れよ!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

十三番目のアリス

あまりにも・・・で著中で読むのを止めた。 もう若くないな。 十三番目のアリス (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,シコルスキー出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/08メディア: 文庫 クリック: 50回この商品を含むブログ (64件) を見る

ひぐらし

裏エンディング並びに裏スタッフルーム打開しました。 やり方は2chのひぐらしスレにテンプレ化してたみたいですけど良く知りません。 内容は・・・もう忘れたけど、こないだ更新した竜騎/士さんの日記とかぶってた印象。繰り返す世界、どんな世界もアリ、っ…

お前も入れてやろうか、俺のポケットに

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

gg

髪を切ろうと思ってお店へ行ったら見事に月曜定休で、仕方がないので増設メモリーを買いに行きましたが、自転車で走る道すがら、路肩をずぅっと向こうまでひまわりが並んで咲いていました。燦燦と照る太陽の下、向日葵は元気一杯に咲き誇り、いくつかは頭を…

Megami MAGAZINE Creators2006年09月号

これまでの総集編みたいな感じで、いろんな絵描きさんの絵が特集的に見れるようです。 個人的に好きな絵描きさんは、三人・・・くらいでしょうか。こうしてみると、絵ってゆーのは紙質とか媒体によってだいぶ美しさが変わって見えるものですね。 便利にもサ…

ハニー

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編

以下ネタバレがあります 意志と病理と環境の物語。 とゆーわけでオワリました。 そのうち追記するかもしれませんが、終わった勢いに任せて軽く感想を。 事前に見てしまったネタバレというか感想で、『良くも悪くも同人作品」というのがありましたが、個人的…

・・・俺もまた一歩深みに入り込んだな・・・程度のことさ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

不摂生が祟って頭がすごく痛い。

ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲(セレナーデ)

と7。 そのうち追記。 ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲(セレナーデ) (MF文庫J)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (124件) を見る

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ゼロの使い魔〈6〉贖罪の炎赤石(ルビー)

この巻はアレです。私が、この小説を買う間接的決め手となる文章がある巻ですね。 この文章書いてる時点で八巻まで読み終わってますが、カトレア(ルイズの姉)の伏線が回収されてないのと、コルベールの死がサイトに伝わってないのが気になりますね。 ゼロ…

そんなね、街娘みたいに軽くないの。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

機神咆吼デモンベイン

第12話 STRANGE EONS 最終回 MUSASHI並の作画なら諦めもついたのに・・・・ ※さっきのクロウは旧神エンドと呼ばれる神様になるエンドの方のクロウさんです らしい。 実はまともに見たことがなかったので、ラストくらいは真剣に見ようかとも思ったのだけど、…

あつくね?

・ ・ ・ ・ ・ ・

ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日

盛 り 上 が っ て ま い り ま し た だんだん深みにはまっていきますね。 この巻にはついこの間アニメで放送されたばかりの魅惑のビスチェの話が収録されてます。トレビアン。 他珍しく短編みっつ。 ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日 (MF文庫J)作者: …

だが、気にしすぎではないか

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ああ

ブログ書き始めて一年のはずです。 ・ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:360日 なので書いてない日が五日程あるようですが(おそらく先日のテストの箇所でしょう)、試験がらみの話でも書いて埋めたいと思います。できたら。 なぜかこの一年は一…

ひぐらし

始めました。 これは最優先で終わらせておかないとネタバレがこわくて、ネットが出来ません。

ゼロの使い魔

大人買いしました。 いや、買うのはいいのですけどね。そろそろ本棚が溢れそうで。ダンボールも部屋を狭くしてきましたし・・・ 古本屋に売るというのは宗教上の禁忌とされてて出来ないんです。ですが、人はその人の器(部屋の容量)以上のものは持っちゃい…

あんたなんか、クビよっ!!

・ ・ ・ ・ ・ ・

同人誌群

unakiyo様からコミケのお土産いただきました。 風邪ウィルスかわいいよ風邪ウィルス。