時をかける少女

 見てきました! よかったです!
 友達と三人で見てきましたが、オタクではない(と自称している)人が、もう一回見に行こうかな、と呟くくらいなものです。
 過大評価はしたくないので、神作品だとは言わないし、イノセンス程金がかかってて気合入ってるとは思わない(時かけの前に見た最後のアニメ映画がイノセンスだったのでなんとなく比べてみる)のですが、だからこそ力が抜けて爽快な、誰もが良いと思える作品になってるのではないでしょうか。私ももう一度見たいと思いました。つか何度でも見たいですね。
 タイムリープの話なんですよ。今日と明日を行ったり来たりです。時間移動といえばバックトゥーザ〜にTOPに木曜の怪談 タイムキーパーズ(昔夏休みにやってて好きだった特撮)と名作揃いですが、そこにまたひとつ仲間入りです。しかもタイムリープの条件がジャンプですよ。実に爽快に飛ぶね、そして転がる。実に良い青春作品だ。
 リメイクで原作とは話が変わってるらしいですが、原作にも興味がわいてきました。
 つかなんだ、こういう作品の良さは言葉じゃなくて今後の自分の生活で示せたら良いですよね。そう思います。


animeanime business ハルヒ、時かけ好調の角川ビジネスに注目が