2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロの使い魔14

読んだのは4日くらい前ですが。 話としてはサイトがいなくなってルイズが悲しみに暮れてティファがサイトに関する記憶消して戦争が始まってサイトが帰ってきた。 事前に表紙を見たとき、てっきりルイズさんは悲しみに暮れて出家するのかと笑ったけど、実際に…

傘なんてなかった。

着色に注力できようと、番傘一から描くのは面倒ということですね、わかります。 つーか髪をぐちゃぐちゃに塗ってしまったのが最大の失敗だった。だがしかし、いやしかし・・・みえる!グラデーションの先にあるものが俺には見えるぞ! って感じで全然進まな…

傷物語

アニメ化が決定している化物語の続編というか前話というか。 話としては化物語においてなぜ主人公が"そういった状態であったか"を示す。 前作が一巻に複数の話が入っていたのに比べると、今作は吸血鬼るーと一本で、あと委員長が細かく立ち回るくらいなので…

赤い傘

あれ?メンテ中で書き込み失敗ってさっき出てたのに。 線画(ラフ画?)を戴いたので色を塗っているとちぅ。

DRAGONBUSTER 1

物語としては回想と序盤もいいとこで。特に盛りあがりとかはなし。 文章と古代中国?の世界観は流石で読んでいてつかえる事もなければ飽きることもない。 おそらくこの後は大比武という天下一武闘会の様なアクションが続くのかと思うけど、いくらベルカに天賦…

ダブルブリッド (10)

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_ > それを強く願った結果がこれだよ!!! <  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ - ´ ̄ ̄ ̄` - 、 _,,∠ ´ ̄ ̄ ̄` ヽ、 /` 、 `ヽ. ,r' _,. ‐''ヽ、__ . / _二ニ====iー ; i. /…

pixiv

でいつまでもロム専でいるのもいけないと思い、一念発起して絵を描き始めたか3時間くらいsaiと格闘して止めた。 よくあること。

念願の

念願のXP SP3を手に入れたぞ!! SP3だけを生きる支えに今日まで頑張ってきたので早速適用してみました。Windows Updateから。 とりあえず問題もなくインストール完了。 ただ、視覚テーマが無効になったらしいのでパッチをあてて、保存されていたテーマを選…

はてなアンテナ

からGoogleリーダーの方に内容を移しています。 理由はやはり見た目でしょうか。 でもipodtouchで見る分にははてなの方が便利でもあり、一長一短なところがあるのですがね。

緊急地震速報

は役に立たないな。 そしてテレ東すごい。 「強い揺れに警戒」、NHKなどが初の緊急地震速報も間に合わず:ITpro http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080428/300286/