2007-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

今年面白かった本を振り返るつもりでしたが、どうも少し頭が痛いので。 リンクを貼るだけでお手軽に済ませることにします。 以下順不同。 来年は勉学に精進して、絶対更新なんてしないんだからねっ//// 神様のメモ帳 - いかさま大豆 http://d.hatena.ne.jp/u…

人類は衰退しました 2

よかった。 助手さんが途中で出てきた、みたいな人じゃなくて本当によかった。 人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,山崎透出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/12/19メディア: 文庫購入: 27人 クリック: 715回この商品を含むブログ (318件)…

“文学少女”と月花を孕く水妖

我慢できなくてつい読んでしまった。 話としては二巻の後らしく、七巻の予告を兼ねる。 シリーズがでるたびに思うことだが、シリーズ最高かも。 でも最後のエピローグでそれも完全に吹き飛んでしまった。 ネタバレになるから詳しくは言わないけど。ここまで…

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ゲームセンターCX

訓練された実況民としてこの番組は大好きだwwww 前フリも合わせて11時間放送していたことになるんだろうか。 そのほとんどが98階の繰り返しで、まともな番組ではなかったけど、実況としてこれほど面白いものもなかったww 有野おつwwww ネタバレ。 …

神降臨!!!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

Merry Xmas !!!!

クリスマス・イヴには間に合った!! でもGeckoで見たらサイドバーが崩れてて悲しいww 最近の雑事ですが、よくいくスレに外国の方が襲来して国際交流が盛んになっているのが微笑ましいです。 もっと英語を勉強しよう!

ゲームセンターCX

o ,| π/)ノ  ̄ ̄|/乙12月24日の午後8時から午前5時までの9時間は 1年間でカイが死ぬ回数が多い「ありの8時間」です。貴方の知り合いや友人ももれなくカイを殺してます。 普段はあどけない顔して世間話してるあの娘もカイを殺してます。 貴方が片想いしてい…

ゼロの使い魔13

前巻のクリームの話は繋がってるのか。 メールがつながったのは、王様がゲートを開いてたからなのかな。実際には難しそうなものだけど、一応説明になってはいる。 今巻はルイズ一直線で、話が動きそうな気配。ゲームみたいに現代日本変が来るのかな。。 だとし…

キミキス-various heroines 3

しじょうさん。 次は二見さんらしい。二見さんシナリオは色々あるらしいので楽しみ。 漫画でもあるのかわからないけど。 キミキス 3―various heroines (ジェッツコミックス)作者: エンターブレイン,東雲太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/12/20メディ…

一応

予告どおりブログをクリスマス仕様にしてみたよ! でも背景画像の加工に持てる力の殆どを使ったので、 スタイルシートとかは超挫折。 二日したら元に戻す。

年忘れ青春アドベンチャー 干支シリーズ

『俵のねずみがマウスでチュー!』(全5回) 今年もふじいせいどうの名前を聞く季節になった。 今年は本当に他愛のない一年だったなぁ。しにたい。 来週中に今年面白かった作品を総括してみようと思います。

はてなブックマーク - ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

web

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-217.html 面白かった。 途中までは読んでいたけど、ヤフーのニュースで取り上げられてたのを機に完結まで一機読み。 最後なんて泣いちゃったよ。 俺も今からデスマで頑張ろう。

最近

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

とある魔術の禁書目録(インデックス) 1

小説は一巻既読。 完全に理解したぞ、これはインデックスに萌えればいいんだな!! とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)作者: 鎌池和馬,近木野中哉出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/10メディア: コミック購入…

かんなぎ 2-3

うお、おもしろい! 武梨えりはすごいな。かなりのクオリティを達成している。これからどんどん面白くなっていって欲しい人だ。 三巻のカラオケの話、特に貴子が歌ってるところが素晴らしいと思った。 かんなぎ 2 (REX COMICS)作者: 武梨えり出版社/メーカー…

電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2008年 01月号

まだ全部ではないけど、キノとブギーとMAMAを読んだよ。 ブギーさんは心躍る感じ。織機綾が一番好きなキャラなので、話に名前が出てくるだけで嬉しい。 一応シリーズ読んでるけど、初期の作品の方がないよう覚えてたりするしね。 キノは割愛。 MAMAは微妙。 …

最近読んだ本とか

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

今日はすたのしい音楽もたくさん聞けてブギーポップもずいぶん懐かしい感じだしすてきな構想も浮かんで、最高だ。 先週が最悪だっただけに。 でももう遅いから感想は明日な! パレマニ8周年おめでとうございました。 あのケーキは不味そうです。

アマゾンでカレンダーを買いました。 でも1400いくらだったから、配送料無料にするためにもう一品選んでるうちに、配送予定日が3〜5週間後になって涙目。

『死神の精度』(再)(全5回)

初めて聴くけど再放送なんですね。 伊坂幸太郎は好きだから楽しみ。 でも話としては、今日聞いたまでだと、ありがちな感じがしなくもない。 しにがみのバラットとかね(これを例に挙げるのも恥ずかしいけど あと好きな雨のシーンがあったけど、あまり印象に…

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ようつべ

web

最近ニコ動よりようつべを見る機会の方がむしろ多くなった。気がする。 もやしもんのEDを見て思い出した youtubeができて真っ先に見たのがこれだった気がするけど、 いまだ削除されずに残っててびっくり。 なかなか面白いいい。 革命を感じさせる。 宇木敦…

『闘う女。〜そんな私のこんな生きかた〜』

青春アドベンチャー。 今更だけど、なかなか面白い。

らき☆すた キャラソン(3)

わぁわぁ、らきすたのアニメはかなり興味ないけど、 アキシブ系〜侮れないアニソン - [テクノポップ]All About http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20071105A/index3.htm この記事を読んで、聴いてみたら結構良かったぞ。 音楽はい…

蝉しぐれ

非常に面白かった。 案外というか、かなり読みやすかった。もっと難しい文体なのかと思ってた。 すらすら読んでいって気がつくと朝だった。不思議! 中学生くらいの人に読んで欲しいね。是非。 話としては、封権社会を題材としている宿命というか、身分を越…

やあ、くさらせる

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

イギリス人「JAPが国旗の解決案を提示してきやがった!」ねらーの送ったデザインが掲載される

Japan offers to solve 'Union Jack problem' - Telegraph ttp://www.telegraph.co.uk/news/main.jhtml?xml=/news/2007/11/30/nflag130.xml 痛いニュース(ノ∀`):英国旗「ユニオン・ジャック」がウェールズ国旗を組み入れたデザインに変更か http://blog.lived…

デザイン変更

公開されているデザインを利用して変えてみました。 できれば、そのうちクリスマス仕様にしたい。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・