2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タダイマ復旧中

今日は四時半に更新できるなんて、早い! 『日本には上り坂と下り坂のどちらが多いでしょう?』

『A&G BSQR閉局特番 Again!〜ペータより愛を込めて〜』

放送日:BSQRが閉局する2006年3月31日21:00〜24:00(生放送) パーソナリティ:櫻井孝宏(うな玉)・広橋涼(「おさかなラジオ」「しいたけラジオ」「キャラメルタウン」) レポーター・(外中継?):森永理科(「声優パソ★コン」) ゲスト: 井上喜久子(「おさ…

ノエイン もう一人の君へ

最終話「ハ ジ マ リ」 ぐっときた。感動度合いではここ1、2週で見たなかで最高かも。 まぁ、わたしの感動は脊髄反射の感動ですがね。 確かに難しいことは言ってるけど、そんな部分は流しても問題なく楽しめる。言葉だけでなくてそれがちゃんとストーリー…

BSQR489は放送を終了しました

・ ・ ・ ・ ・ ・

『中華的幻想見聞録』

通販申し込み締め切り日です。 椎名優のイラストストーリー 電撃hp誌上で約6年にわたって連載されたイラストストーリーを全編カラーで完全収録。 ・天球堂画報 http://www1.odn.ne.jp/tenkyudho/phanta/phanta.html

『BSQR閉局特番 倉田ねじまき堂』

20時30分〜22時00分(生放送)『BSQR閉局特番 倉田ねじまき堂』(復活)(倉田雅世) いい最終回でした。 涙には叶わないです。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ BSQRも明日でいよいよお別れですね。

SoltyRei-ソルティレイ-

<最終3エピソード連続放送> Episode:22「わたしと彼女と、少女の想い」 Episode:23「Final message(最後のコトバ)」 Episode:24「これから」(最終話) いい最終回でしたね。 最終話は本当にいい最終回って感じで、でも個人的にはその一話手前…

舞-乙HiME 最終回スペシャル

第25話 「蒼天の乙女」 脚本:吉野弘幸 絵コンテ:竹内浩志 演出:宅野誠起 キャラ作画監督:竹内浩志 メカ作画監督:椛島洋介、市川敬三 第26話 「Dream☆Wing〜夢の在処」 脚本:吉野弘幸 絵コンテ:小野 学 演出:小野 学 キャラ作画監督:久行宏和 メ…

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

いいえ。

さて、わたしの魂のバイブルにはこうあります。

セガサミーアワー は〜い井上商店ですよ!

Personality:井上喜久子・鷲崎健・井ノ上奈々 おまけ放送。 遅れて開始はしたもののきちんと放送したらしい。 内容は贈られてきたメールを読みまくるというもの。 生放送だったのかな。わたしは半の時点で野球やってたからないものと思って電源消したのが運…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

Personality:生天目仁美・猪口有佳 最終回。 放送回数105回目。二年に渡り放送したらしい。 「寝る前の歯磨き忘れないでね!」 深夜らしいお色気ネタと有佳ナースのボケ、仁美ドクターのつかず離れずといったあしらいが良かった。富士見系の作家さまも「患…

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲[終]

第13話「A Golden Afternoon」 とりあえず先週で皆ひと段落しました んでもって全員分の物語を継ぎ合わせてみたところあら大変 ←いまここ ということらしいです。 ふしぎの国のアリスだけかと思ったらグリム童話とか色々でてきて最終的にどこかのRPGゲーム風…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜[最終回]

IGPX 全26話 (TV放映24話) 蟲師 全26話 (TV放映20話) REC 全10話 (TV放映9話) 練馬 全13話 (TV放映12話) びんちょうタン 全12話 (TV放映9話) ソルティレイ 全26話 (TV放映24話) 調べたらかしましも1話未放送なのか コピペです。信憑性とか知りません。 第12…

マジカノ

#13 最終回ってマジですか? アニメってすごいんですよね。一人の絵師さんが時間をかけて描くような美しい絵が毎秒何コマとあり、しかもそれが動くんですよ! 信じられないです。更には視覚以外の複数の感覚様相(モダリティ)を刺激することで臨場感を与え…

BSQR閉局特番 小野坂・伊福部のyoungやんぐリターンズ

(小野坂昌也・伊福部崇) 今日もチョコうどん食べてくださいよ! すごいですね!! 伊福部さんが小野坂さんの上をいってやばい気がする。 内容は・・・すごい独特トーク。 画/像はもう編集する気力もない。

おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ(最終回)

松崎しげるアニメ。 ストーリーを評価すると、「その反骨心や良し」でしょうか。 基本的に各話にストーリーの連続性がなかったですが、どうもその形式だと毎回同じことやってる気がして眠気に視聴意欲が勝てないです。 いや、そこで松崎さんの歌ですよ!熱い…

さ寝しさ寝てば 刈薦(かりこも)の

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

もう

もうだめだ。これは中毒だ。一度断たないとだめかもしれない。でもそれができない。唯一の救いといったら来年の1月に

よみがえる空 -RESCUE WINGS-[最終回]

第12話 「レスキュー」 これも良作。 程好い『重さ』と『緊迫感』、『きつさ』がありました。 多少メリハリに欠けた気もしますが、最終話にしてタイトルの意味に戻ってくるシナリオ運びは大好きですね。 安い評論家(雪山登山者の遭難を当事者の責任と切っ…

〜 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜

最終話「虹色のフィナーレ」 安定して面白かったアニメで、最終話もそんな感じで終わるのかと思ってました。 それが、それがまさかここまで爆笑することになるとは。 超展開の一歩手前みたいな予想外の連続で笑いながら見てましたが、飛行機内で髪の白いキャ…

You have control

・ ・ ・ ・ ・ ・

アニスパらじ

及び、A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜 BSQRラスト。 BSQR閉局。 3月25日から閉局日の3月31日までBSQR閉局特番WEEKとして、通常の番組放送のラインナップに加えて特別番組をBSデジタルラジオにて放送。 3月25日(土):23時〜24時 アニスパらじ(生放送)(…

ラグーンエンジン アインザッツ特装版[CD付き]

ついに届きました。 立ち読みぐらいでしか見たことなかったのでほとんど絵描き様の信用買いです。 表紙は手が込んでいて美しい。(下記のサイトで表紙と動画が見れます)うっすらと浮かぶのは剣ですが、これは今わたしのパソコンのデスクトップ画面になって…

あまえないでよっ!!喝!! [最終回]

第12話「終わらないでよっ!! 」 お色気アニメも最終回。 次作があるような伏線がありましたがどうなんでしょう。 人気はあったけど、流石に三期はないのかな。

陰からマモル![最終回]

#11「ばいばい、ゆうな」 #12「陰からマモル!」 今季最高に盛り上がったアニメ。 これだけ愛される作品を生み出せれば作り手としてこれ以上嬉しいことはないんだろーなと思う。いやー素晴らしい素晴らしい。さすが阿智さん。 もうね。これはこれでいいと思…

ら〜びゅ☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

追記

今日はPCの掃除を行いました。 といってもキーボードのスウィッチを一つずつ外して磨き、マウスを分解して埃をとったくらいですが。本体はとても手がつけられなかったですね。 これも買ってもうすぐ一年くらいです。今のところ快適ですが、過酷に使ってる…

落語天女おゆい

最終話.「信じる言葉 ふれあう心」 おめだるい オメガだるいです。 アニメとしてそう悪くないのだけど、この最終回ではとてもひどいものを見た気分になったな。 何より話に落語らしさがなかったように感じたのは気のせいですか? せっかく単語だとか知識とし…

ななついろ★ドロップス-体験版

前評判として「シナリオがちょっと・・・」という意見を聞いていたのでした。 確かに「これはこういう設定なのだから納得しろ」という話の導入にはひどいものを感じるけど、体験版だから説明を端折ってるとかじゃないのでしょうか? 違うとしたらちょっとア…