かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜[最終回]

IGPX 全26話 (TV放映24話)
蟲師 全26話 (TV放映20話)
REC 全10話 (TV放映9話)
練馬 全13話 (TV放映12話)
びんちょうタン 全12話 (TV放映9話)
ソルティレイ 全26話 (TV放映24話)
調べたらかしましも1話未放送なのか

コピペです。信憑性とか知りません。

第12話 「やがて恋が始まる」

で、かしましラストやすなの科白が理解できなかった件なのですが、
 DVD買えってことなのかな。
 それとも他媒体のかしまし作品を見て補えということなのかな。


 余韻をもたせるとかの技法ではないですよね。いや技法には違いがないのかもしれないけど視聴者に与えるのは混乱だけですし(推測はできますが)。一番気になる所で切る体験版とか予告編と同じで、つまりかしましは超豪華な予告編だったのか! みたいな。他にもラストに詰め込みすぎであるとか、やすなの相貌失認が根拠もなく奇跡的に直りすぎであるとかあります。でもそんな話の落ち度は兎も角として、わたしが可笑しく感じるは数クールアニメをDVDを買わせる為の「豪華な予告編」に貶めた事です。決め付けてる部分もあるかもしれませんが。
 この作品はそんなに嫌いじゃなかったんですよね。嫌なキャラが一人もいなかったし。やすなは嫌われ者でしたがストーり−上の必要悪みたいで「嫌い」まではなりませんでした。好きなキャラは眼鏡の人ですね。完全にメインキャラでない人にも味のあるところがいいです。絵的にもよかったです。
 まぁ売れないとやってられない状況なのでしょうか。そのためにはDVD買わないお金を落とさない人は理解不能のまま放置してもかまわないみたいなのはさすがにどうかと思うんですが、と。 
 
 蟲師、びんちょうタン みたいな一話完結形式はそれでもいいし、単なるおまけシナリオみたいなのなら問題ないと思うのですがね。