2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

姉なるもの 3 (電撃コミックスNEXT)

飯田 ぽち。 千夜は、「千の仔孕む森の黒山羊」シュブ=ニグラスなのですね。ひまわりを持つ犬の化身が新キャラで出てきますが、犬といえばティンダロスの猟犬なのかと思いましたが、猟犬であって犬ではないし、ひまわりや太陽とも関係ないみたいなので違うの…

第92回全国花火競技大会

Lemon

Lemon アーティスト: 米津玄師 出版社/メーカー: Sony Music Labels Inc. 発売日: 2018/03/14 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログ (1件) を見る

サピエンス全史(上)

去年の6月に買った「サピエンス全史(上)」をやっと読み終わった。 上巻は、全4部20章あるうちの第3部11章までが対象となる。 私は高校で世界史を履修しなかったので、世界史的な知識を得たいと思っていたところ、この著書はまさに打って付けだったように…

りゅうおうのおしごと!9 (GA文庫)

白鳥 士郎, しらび おもしろかったー。今回は天衣ちゃん回だった。 人魚姫の恋を叶えるために声を失った話から、「何かを得るためには、何かを擬制にしなければならない」 物語の最後に、誰が何を得ようとし、誰が何を捨てるのか。 主戦場は、女流棋士女王戦…