りゅうおうのおしごと!9 (GA文庫)

白鳥 士郎, しらび
おもしろかったー。今回は天衣ちゃん回だった。
人魚姫の恋を叶えるために声を失った話から、「何かを得るためには、何かを擬制にしなければならない」
物語の最後に、誰が何を得ようとし、誰が何を捨てるのか。


主戦場は、女流棋士女王戦5番勝負で当たる姉弟子空銀子と天衣の戦いで、
思惑とすれば、銀子は15歳にして研究部屋目的でマンションを購入して、八一と仲良く住みたかったけど、八一からすれば弟子である天衣の対戦相手である銀子とはしばらく距離を起きたいと断られたため、速攻で女王戦を終わらせたかった。というのがあるかもしれないけれど、そんなことは問題じゃないくらい、空銀子は強く、天衣はいきなり2敗して追い込まれる
クールで天才な天衣が、ここまで熱い将棋を打ち、そして決意を得るとは信じられなかった。
りゅうおうのおしごとの熱さは、毎巻本当にただ事ではないと思う。
そしてラスト。