2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冴えない彼女の育てかた5

「後はあたしたちに任せてラノベ新作の方に全力投球してくださいな さよなら霞ヶ丘詩羽…永遠にね」「その言い方、厄介払い感満々ね澤村さん」…ということで、ついに詩羽先輩渾身のシナリオが完成!そのお祝いとして、先輩とショッピングに出かけた俺(と後をつ…

パラレル

妻の浮気が先か、それとも僕の失職が原因か?ともあれ僕は、会社を辞め離婚した。顔面至上主義のプレイボーイ津田と、別れてもなお連絡が来る元妻、そして新しい恋人…。錯綜する人間関係と、男と女の行き違いを絶妙な距離感で描く長嶋有初の長篇。斬新な構成…

ライトハンド

オーディオドラマ | ライトハンド 何ヶ月か一度無性にラジオドラマが聞きたくなる病に罹ってニコニコでF◯シアターとかで検索したりもするけれども、iTunesのPodcastではなんと無料で配信されている作品を聞くことができる。健介さんのドラマには何度かお世話…

州崎西

毎週火曜日の深夜に文化放送(A&Gゾーン)で放送しているラジオで、女性パーソナリティ二人が織り成すテンションの高い非常に面白いラジオで2013年で一番のインパクトといえばこのラジオと出会ったことかもしれない。 洲崎西紙芝居動画 - ニコニコ動画:GINZA

聲の形(1)

耳の聞こえる少年・石田将也。耳の聞こえない転校生・西宮硝子。 ふたりは運命的な出会いをし、そして、将也は硝子をいじめた。 やがて、教室の犠牲者は硝子から将也へと移っていった。 幾年の時を経て、将也は、 もう一度、硝子に会わなければいけないと強…

E-4

捨て艦戦略は採らなかったのだけど、攻略が難しくて精神を病んでしまった。休憩とか挟みつつだけど、4時間くらいでゲージを削りきって、あとは撃沈するだけだと思ったのだけど、そこからが長くて、ボスを狙わない長門さんを叱ったりしてしまった。結局はさ…

冬虫夏草

疏水に近い亡友の生家の守りを託されている、駆け出しもの書きの綿貫征四郎。行方知れずになって半年あまりが経つ愛犬ゴローの目撃情報に加え、イワナの夫婦者が営むという宿屋に泊まってみたい誘惑に勝てず、家も原稿もほっぽり出して分け入った秋色いや増…