2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)

レースゲームはふぁみこんじだいのF-ZEROくらいしかしたことないけど、あまりに車の知識がなく、かつ車の運転も心許ないので興味をもつきっかけに買ってみた。 昔のゲームよりものすごく親切で、ライセンスっていうのをとるとコース上に進むべきラインとかブ…

電波女と青春男〈5〉

みんなで海へ町内会の旅行へ行く話。 スポーツチャンバラしたり、海に漂ったり、エリオが青春女への決意をしたり、前川さんが頭角を表したりする。 口絵のエリオが素敵。ブリキさんいいなー。電波女と青春男〈5〉 (電撃文庫)作者: 入間人間,ブリキ出版社/メ…

電波女と青春男〈4〉

各人の過去の話。 粒子さんが少年宇宙人にあったり、前川さんが金髪になったり、エリオが宇宙から帰ってきた人(略して宇宙人)と出会ったり、Nくんが星中さんとジゴロ的な展開をしたりする。電波女と青春男〈4〉 (電撃文庫)作者: 入間人間,ブリキ出版社/メ…

電波女と青春男 3

人は誰もが、目前の超能力に歩み寄っている。 草野球と天体観測をする夏の話。 エリオの代わりに罰の電波女が登場する。流星が落ちる。 最近星の話題をよく聞く。冬になって星空がきれいに見えるようになったし、 こないだは流星が降ったと聞くし、ドラマの…

電波女と青春男〈2

宇宙人を対峙する話。ミステリじたて。 もはやヒロインは電波女じゃなくなってるし、高校行ってない無職の頭の弱い女の子をいかに社会復帰させるかという現実的な問題に論点が移ってきている気がする。 去年ニートだった人間としては笑って読めないよ怖いよ…

電波女と青春男

I can not fly. 青春ポイントを貯めてハワイへいく話。嘘。 またポイント制だよ。最近ポイントはやってるのかな。 みーまーといい入間人間さんの作品は全然好きではないのになんで読むのかな。まあ左さんのイラストが好きなんだよね。そこを前提とするなら間…

イエスタデイをうたって 7

ハルが切なすぎる。 収まるべきところに治まってきた感じがする。ハルはそれでいいのだろうか。 魚住くんと榀子さんはそれでいいのだろうけどさ。 あうーイエスタデイをうたって 7 (ヤングジャンプコミックス)作者: 冬目景出版社/メーカー: 集英社発売日: 20…

マルサの女

脱税を摘発する話。 ドロドロしてなかった、サバサバしすぎ。家庭が顧みられないところが潔すぎるほど。さすがに子どもがちょっと可哀想。 内偵中に警察に職質かけられて連れてかれたけどあれはどうなのかな。明らかに怪しいから任意同行の要件を満たしてる…

GANTZ 1-29

「夜にみんなで集まって殺しに行く」物語。 読んだ。面白かった。 セックス&バイオレンスだなと思った。敵の正体が掴めない妖怪なのか宇宙人なのか。 世の中が分かりやすいポイント制だったらもっと張り合いが出るかもしれないけどね。幸か不幸か。GANTZ 29…

ハロウィン

勝手にびーちゃんを描かせていただきました。 かぼちゃは Vin-MERA さんが貼ってた画像を勝手に参考にしました。 という勝手な絵。10月25日。 肝心の31日にびーちゃんを起動するのを忘れた。ショック。