グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)

レースゲームはふぁみこんじだいのF-ZEROくらいしかしたことないけど、あまりに車の知識がなく、かつ車の運転も心許ないので興味をもつきっかけに買ってみた。
昔のゲームよりものすごく親切で、ライセンスっていうのをとるとコース上に進むべきラインとかブレーキをかけるべき箇所が見えたりして思ったより頑張れる。
でもラインが見えてもそのとおり運転できないんだけどね。
いろいろ遊べる幅も広くてじっくりやりたいところだけど、年末年始のお休みにはPS3を実家に持ってくことはできなし、魔法使いの夜とかキャサリンとかCODBOとかやりたいゲームが多すぎて、若干もてあます。11