2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさら翼といわれても

内容(「BOOK」データベースより) 神山市が主催する合唱祭の本番前、ソロパートを任されている千反田えるが行方不明になってしまった。夏休み前のえるの様子、伊原摩耶花と福部里志の調査と証言、課題曲、ある人物がついた嘘―折木奉太郎が導き出し、ひとり…

岩手山登山

麓から山頂付近にある避難小屋に薪を持っていくという、とてもカルマの高い行いをした。 僕は、3月の生まれで冬は好きですが、だからといって寒さに強いわけではけしてなくて、冷たい朝に歩くとわけもなく涙や鼻水が溢れてくるし、学校のスキー遠足では厚い…

ポケットモンスター サン

後輩に誘われて。ポケモン赤以来のポケモン。 終盤になってセーブデータが壊れた。多分買ったときのままのメモリーカードだったので、DL版のポケモンのほかセーブデータ分の容量がなくなったせいじゃないかと思う。 まさか現代になってセーブデータが壊れ用…

ふらいんぐうぃっち(5)

内容紹介 青森は春からゆっくりゆっくり夏へと近づいています。真琴も魔女として少しずつ成長しています。そんな真琴に魔女協会から初めてお仕事の依頼が舞い込みました。仕事内容は…子守り!? ただその子はちょっと特別なようで…。 ふらいんぐうぃっち(5)…

蔵女

少女不十分1-3

内容紹介 これは物語ではない。事件であり出来事だ。小説家の主人公は10年前、小学4年生の少女に拉致監禁される。作家志望の平凡な大学生が過ごす奇妙な少女との1週間に及ぶ監禁生活の行方は――。西尾維新の異色文学作品を、「さんかれあ」のはっとりみつるが…

からかい上手の高木さん(4)

高木さんが可愛い。多分通は、高木さんにからかわれる西方くんこそが可愛いというのかもしれない。 私は高木さんが可愛い。からかい上手の高木さん(4) (ゲッサン少年サンデーコミックス)作者: 山本崇一朗出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/11/11メディ…

結婚指輪物語 1-4

内容紹介 幼馴染みのヒメから別れを告げられた男子高校生・サトウ。ヒメを追いかけてたどり着いたのは、なんとファンタジー世界!! そこでサトウはヒメと結婚し伝説の勇者・指輪王になることに――!! 「黄昏乙女×アムネジア」のめいびいが贈る異世界新婚ラブコ…