2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は。

世界的な話題作となった作品。書店で、小説版を流し読みしてから映画を見た。 面白かった。 一応、ほしのこえ以降、新海誠の作品は何作か見ているので作風はわかっているつもり。 海外の反応を見るには、新海の現実を超えた美しさに驚嘆する声があって、私も…

聲の形

西宮 結絃@悠木碧が可愛かったので全て許した。 感動ポルノだとか障害を扱った作品ということで色々いわれてもいたかもしれないけど、そんなことは受賞してから読み切りが乗るまで、あるいはそれが掲載されたあとの反響で乗り越えてあるいは覚悟して映画に…

りゅうおうのおしごと!4

内容紹介 「わたし、もっともっと強くなって……絶対に勝ちますっ!!」 小学校が夏休みに入ったその日、あい達は東京を目指していた。 目的は――最大の女流棋戦『マイナビ女子オープン将棋トーナメント』。 女流棋士やアマチュア強豪がひしめくその大会を、あ…

亜人ちゃんは語りたい(1)

Kindleで99円だった。亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤングマガジンコミックス)作者: ペトス出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/03/06メディア: Kindle版この商品を含むブログ (12件) を見る

嘘つきアーニャの真っ赤な真実

内容紹介 1960年プラハ。マリ(著者)はソビエト学校で個性的な友達と先生に囲まれ刺激的な毎日を過ごしていた。30年後、東欧の激動で音信の途絶えた3人の親友を捜し当てたマリは、少女時代には知り得なかった真実に出会う! 「第三に、もしほんとうにター…

バトルフィールド1 オープンβ

プレイの仕方よくわかってなかったけど楽しかったです。