2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼物語

阿良々木暦の影に棲む吸血鬼・忍野忍。彼女の記憶から呼び覚まされた、“怪異を超越する脅威”とは…!?美しき鬼の一人語りは、時空を超えて今を呑みこむ―!! 過去に行ったりして大長編ドラえもんみたいな話だった。 まあ面白かった。鬼物語 (講談社BOX)作者:…

DARK SOULS (ダークソウル)

本当は、ゲームはクリアしてから感想を乗っけてるのですが積んだので。 不死者が社会の闇と戦い炎を継ぐ物語。 積んだ理由は面倒になったのと昔に比べて時間がないため。 ゲーム自体は面白いのだけどね。でも変なところでマゾすぎるとも思う。DARK SOULS (ダ…

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる3 小冊子付き限定版

彼女(のふりをしている関係の真涼)と幼馴染と元カノ(と言いはる自称前世の恋人ヒメ)と主人公が所属する自らを演出する乙女の会(自演乙)に風紀委員兼婚約者兼幼馴染の愛衣が乱入する話。 うん、このあらすじを書くだけでなにかやり遂げた気持ちになりま…

たったひとつの冴えたやりかた

やった!これでようやく宇宙に行ける!16歳の誕生日に両親からプレゼントされた小型スペースクーペを改造し、連邦基地のチェックもすり抜けて、そばかす娘コーティーはあこがれの星空へ飛びたった。だが冷凍睡眠から覚めた彼女を、意外な驚きが待っていた。頭…

少女不十分

ひたすら文章がくどくもう二度とこの作者の本は読むまいと思うのですが読み進める内になんとなく馴染んでくいて、まあ作家としての西尾維新が感じられて良いのかなーとなって最終的なところでまあこういうのもありかなーと騙される感じ。少女不十分 (講談社…

“夕顔” ヒカルが地球にいたころ……(2)

幽霊ヒカルにとり憑かれた是光がヒカルの代わりにその心残りである、彼のガールフレンドであった女の子たちとの約束を果たしていく話。今回は夕顔で無気力な女の子を社会復帰させる話。 ヒカルもとり憑いたりとり憑かれたり大変だなー(ヒカルの碁) 面白か…