2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの絵本も「萌え」の時代?

正式には『POP WORLD ふしぎの国のアリス』というこの絵本、絵を担当する「ぽっぷ」さんとは、ベストセラーになった『もえたん』でおなじみの作家なのである。 大人から見たら「萌え」な絵も、子どもにとってはカワイイ絵のひとつとして、これからは当たり前…

もう放送ですよ。デモンベイン。・・・あーあ・・・

web

(略) ほんとうに末期的な状態。 アニメの制作体制は総体として破綻してしまいました。 新作が150本以上進行しているとの噂ですが、これがどんなにばかげたことか、ちょっと考えればわかりそうなもの。 150人の監督、700人の作画監督。話半分にしてもこれだけ…

P3

神ゲーム認定です。 どのあたりが神かというと、ラストがわたしの誕生日で物語が終わるって超個人的な理由からですが、一般的に見てもボリュームがある割に飽きさせなかったり、良い感じにオシャレであったり、ペルソナ育成が楽しめる人には実に楽しめたりと…

h付きの流れに関係のない単発のURL踏む神経が分かりません

・ひいっ>< ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

イノセント・ヴィーナス

♯1 奈落 非常に良いところがたくさんあって、だいぶ肯定的に見れた。 動きまくりでしたし、表情と動きも独特というか個性があったし、物語の基盤はまだよく掴めなかったけれど説明に偏ることもなく視聴者を理解不能にすることもなかったと思う。幼女沙那@名…

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

家の庭でひぐらしがすげー鳴いてる! すげぇ・・・! すごいよ!

風になった男

疾風がわらってるぜ・・・!

現代政治学

はいはい試験試験。 とりあえず、政府と労働組合と使用者団体の三者間での協調関係がネオ・コーポラティズムってだけ覚えておく。 後はよくわからなかった・・・ 現代政治学 (有斐閣アルマ)作者: 加茂利男,石田徹,大西仁,伊藤恭彦出版社/メーカー: 有斐閣発…

・土用の丑の日ですね。 ・みんなで ・うな丼食べましょう ・ ・ ・ ・ ・

その後

久しぶりに電撃大賞まで聞きましたが、それにいたる壁が異常に厚かった。

「アニスパ」&「こむちゃ」合同生放送!

2006年7月24日を持って、浜松町にお引越しする文化放送。7月22日・土曜日は四谷・旧社屋からの最後に放送となります。 テーマは、「ありがとう四谷!」。 懐かしの番組紹介も少々。 つっても古参のリスナーではないので知らない番組も多いでしたが…

肉じゃが希望だ(勇者王

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ハウルの動く城

脚本・監督:宮崎駿 作画監督:山上明彦、稲村武志、高坂希太郎 美術監督:武重洋二、吉田昇 音楽:久石譲 こんがらがった呪いをすっきりさせるお話。 劇場で一度視聴済み。 二回目なので、さすがに反戦がテーマのひとつであるぐらいのことはわかりました。…

カルシュファー

・ ・ ・ ・ ・ ・

姫様ご用心

第12話(最終話) 「世界はいいかげんで良い加減」 脚本=古怒田健志 絵コンテ=高柳滋仁 演出=川崎逸朗 作画監督=古賀誠 ドタバタでおわた 意味がわからないまま終わった。 一貫して微妙だったのは評価できる。初志貫徹。

EREMENTAR GERAD(8)

EREMENTAR GERAD 8 (BLADE COMICS)作者: 東まゆみ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2005/03/10メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (33件) を見る

やまもとさん・・・なのしてはるんですか

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

EREMENTAR GERAD(7)

EREMENTAR GERAD 7 (BLADE COMICS)作者: 東まゆみ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2004/10/09メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (25件) を見る

試験近いので更新しない勇気。

うたわれるものらじお

#2インターネットラジオとか久しぶりに聞きましたー。 とゆーのも、このラジオを題材とした興味を惹かれるイラスト(と漫画)があって、こんな雰囲気なのならと聞いてみた次第です。あの絵はファンの人が書いたものなのかな、それとも公式的なものなのか。…

コミックファウスト

かさ張るし高いし戯言ディクショナリーが全然読み終わる気もなしなので、買うつもりはなかっのですけど、友人にいわく「買っといたほうが良い」荘なので買ってみた。例によって全部読むのま無理だろう。とりあえず高河ゆんの放課後、七時間目を読みましたが…

タイトル画が汚く表示されるのを修正。 ↑みたいな文章を一度書いてみたかった あとfaviconも暫定的に変更。 それと脱稿しました。締め切り3日オーバーとかデフォです。

ときどきパクッちゃお!

テンポよく、シナリオもなかなか楽しい。 特にキャラがかわいい。表情も豊かで、男が出てこないのがいいね。 ハルヒとみくるっぽい声のキャラがいて、特に主人公のみくるっぽい声優さんがやたら上手いと言うか好みだったので、珍しくぐぐって調べてみたら「…

砂沙美☆魔法少女クラブ

最終回。 う〜ん、これが正式なタイトルなのか確信できない、けど、ま、いっか。ついプリティサミーって打っちゃう。 2期決定だそうで、おめでとうございます。2クール?じゃなくて2期ってわざわざ分離したってことは、1期人気あったから、ってことなの…

空ノ鐘の響く惑星(ほし)で (11)

冒頭のアンジュリカとシュナイクの掛け合いだけでご飯が10杯くらいお代わりできます。 渡瀬さんの書く「悩みのなさそうな少年」は最高ですね。最高です。 全体に極上のラブコメな感じで、非常に楽しめたした。ありがとうございます。 人物も多い中で、それ…

ちょこッとSister

#1「プレゼントは妹?」 OPをみて悲しくなって、EDをみて正気に戻った。 つか、出来るんだったらEDのクオリティで全部やろうよ。でなかったら放送なんてしなくていいのにー。 でもとりあえず、許容範囲、だろうか。まぁ面白くない人は面白くないでしょうが、…

おにいちゃん!

・ ・ ・ ・ ・ ・

ひぐらしデイブレイク体験版

やりましたー。 パッドなんて高尚なものは持ってないので、メルブラの時と同じくキーボード打ちです。 な、なんかガンダムっぽい・・・? それと惜しげもなくぱんつ。 あとみんなおやしろさまモードになるとカオスって楽しいです。 まだ使えるキャラは3人み…

ウォーターマン

ウォーターマンとは、海とともに生き、海を愛する父親のような存在のこと。 なんだか良さげなお話です。 海はいいなぁ。波の音を聞いただけで癒されますねぇ。 月の満ち欠けで波の良し悪しが変わるみたいなことを言ってましたが、丁度窓から見える月は満月で…