2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソードアート・オンライン〈9

とても面白かった。 ゲームの世界で出会ったような・・・? 今回は意識不明になってゲームの世界に引きずり込まれる。 新展開。近未来のネトゲの話もSFっていうのかな? そういえばどこかでバーチャルは「事実上の、実質上の」という意味だが「仮想」と訳し…

Looking for

UN-GO ED LAMA 「Fantasy」 - YouTube あまりにも体たらくで不甲斐なく、やることが中途半端で被害妄想ばかりしていたものだからソウルジェムが黒くなったけど、もはやそれすらどうでもいい。 来週からまた気仙沼へ行くので2週間程おりません。支援に行くと…

マホロミ 1

個人的には旧い建物が身近にある社会は豊かだと思うけどね。 歴史を感じられない街並みはきれいでもどこか不安になるでしょ。 表紙に冬目景らしからぬあどけない可愛い少女が書いてある。 でも本編ではいつもどおりでこのキャラは別にあどけない印象はない。…

謎の彼女X 8 限定版

アニメ化するらしい作品。ラジオドラマCD月。 さすがに8巻にもなるといかな卜部といえどマンネリしてくるかなと思ったけどそんなことはなくとてもドキドキした。面白かった。 パンチラ多め。 相変わらず妄想の世界では物理現象や季節や常識が歪められるのが…

Fantasy/Cupid

大好評のうちに終了したUN-GOのエンディング曲。 終わってからしばらく経つけど耳に残る曲で無性に聞きたくなる。なったので。 アルバムバージョンも聞いたけどこっちのほうが良かった。 どうせ興味ある曲しか(ryFantasy/Cupid(期間生産限定盤)(アニメ盤)ア…

SONICONICOROCK Tribute To VOCALOID

すーぱーそに子さん歌うまいなー。 ハッピーシンセサイザとかトゥインクルとかが好きで、他の興味ない曲には本当に興味ないけど各曲の紹介動画があったのでそれを見たら少し他にも興味出た。たいていアルバムで買っても目当ての曲しかずっと聞かなくてもった…

STUDY×STUDY

EDが素敵なハイスクールD×Dのエンディング曲。 映像も良いけど曲もなかなかハマる。 STUDY×STUDYアーティスト: StylipS,こだまさおり,島田カイエ,松井洋平,高田暁,森慎太郎出版社/メーカー: ランティス発売日: 2012/02/08メディア: CD クリック: 14回この商…

少女

親友の自殺を目撃したことがあるという転校生の告白を、ある種の自慢のように感じた由紀は、自分なら死体ではなく、人が死ぬ瞬間を見てみたいと思った。自殺を考えたことのある敦子は、死体を見たら死を悟ることができ、強い自分になれるのではないかと考え…

こうして彼は屋上を燃やすことにした

第5回小学館ライトノベル大賞・ガガガ大賞受賞!! 彼氏にフラれた私・三浦加奈は、死のうと決意して屋上へ向かう。 けれどそこで「カカシ」と名乗る不思議な少女、毒舌の「ブリキ」、ニコニコ顔の「ライオン」と出会う。 ライオンは言う。「どうせ死ぬなら、…

スーパーストリートファイターIV

格ゲーはうまくないの知ってるのでやるつもりないのですが友だちと遊ぶ目的で。 みんなスト4好きだな。 オンラインは、僕が絶対勝てない友達がオンラインでやってる人に絶対に勝てないレベル。ていうか過疎ってる。スーパーストリートファイターIV アーケー…

skyrim

そしてこのゲームにはまってしまったんだよ。 RPG好きだから。円高で安いかなーとか思っちゃった。 グラフィックもきれいだし、動きもスムーズ。ロードも短い。 内容はクエスト依頼お使い。戦闘は剣や斧や鎚や弓、魔法で戦えるけどデモンズほどの楽しさはな…

ARMORED CORE V

まわりがこのゲームで盛り上がってたり、はてなでもrondonn さんがやってたのでつい買ってしまった。 あまり手をつけてないけどこれからやるよ! スーファミでやったフロントミッションは結構好きだったよ! 比べていいのかわからないけど。ARMORED CORE V(…

ソウルキャリバーV

高校生の時よく学校帰りにゲーセンでやったゲーム。 ちょっと思い入れがある。 レイシャで中華剣をくるくる回すのが好き。 嫌いなキャラはアイヴィー。 オリジナルキャラクターを作れるのも面白くて、デモンズの火防女もどきを作って楽しんだ。 でもせっかく…

It's OK ♪

http://www.youtube.com/watch?v=ry37nXiTa6A Plus-Tech Squeeze Box-A Day in the Radio 先週の金曜日はrondonn さんがアーマードコア5をやってるのを見て一瞬欲しくなりましたがアマゾンからソウルキャリバー発送のお知らせを見てちゃんと自制して、ソウル…

デッドエンドラプソディ

主人公カスカは通り魔のナフにより16歳にして没し、10年後、最強の魔法師であり死んだカスカと同い年となった妹のシオンによって復活させられる。通り魔の凶行によって家族を失うという世界の不条理を魔法という異常性で突破したシオンと秩序の戦いとか。 冒…