2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneXちゃんはなかなかいい感じです。 私の顔を認識しなかったらどうしようと思ってましたが、杞憂でした。 これで手袋を装備した東北の冬の野外でも使用することが出来ます(寒いと動作が悪いという噂も聞きますが)。 カメラがすごく良くなってるそうな…

幼女戦記(7)

言葉を尽くして冬季進軍を止めたターニャ、これでよし!きっと後方へ!と思っていたのに、なぜだか冬季進軍が決まっていました(?)。なんたる舌禍と絶望するも、思わぬ光が差し込んで……? 7巻になっても惰性でなく楽しく読めるのは本当に素晴らしいと思い…

iPhoneXは年内入荷しないというし、今使ってるiPhone6のバッテリーはもうガッタガタだしで、とりあえず物は試しとバッテリー交換をしてみたんですよ。近くに頼めそうなお店もないので、Amazonでキットを注文しました。 結論から言うと、私でもうまく出来ま…

異世界迷宮でハーレムを (1)

「小説家になろう」累計1位(2013年)を獲得した異世界ファンタジー! 怪しげなウェブサイトでゲームキャラメイクをしたら何故か異世界で目覚めた道夫。しかしその世界の「奴隷」制度を知った道夫はゲーム設定時に獲得したスキルを使い夢のハーレム生活を送るた…

バイオハザード (字幕版)

面白かったです。バイオハザード (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る

昨々夜の夢は、スレイ・ベガという(何処かで聞いたことのある)呼称をされる女の子の物語だった。 夢といえば、私の一人称視点で、内容は何か決断を迫られて決められないとか、怪物が迫ってきてびびって逃げるとか散々な内容ばかり見てきたのだが、 先日の…

宝石の国(8)

フォス、月世界へ。月人の襲撃によって頭部を奪われたフォスにラピス・ラズリの頭部を接合し、フォスは百二年後に目覚めた。仲間を助けるため、先生の秘密を探るために、カンゴームの助力を得て、月人に連れ去られる形で月へと向かったフォス。月世界に到着…

君は淫らな僕の女王 2

短期連載が人気が出たので単行本になって2巻が出た作品。君は淫らな僕の女王 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者: 岡本倫,横槍メンゴ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2017/11/17メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る

ミッドナイト・イン・パリ

とても良い映画だった。ミッドナイト・イン・パリ(字幕版)発売日: 2016/05/18メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (4件) を見る

宝石の国1-7

とても面白い。 アニメもものすごく引き込まれてます。宝石の国(7) (アフタヌーンコミックス)作者: 市川春子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/05/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見る

仙台観光

定義山で三角揚げを食べて、瑞鳳殿をみて青葉城に行って、アウトレットに行って水族館にいってかまぼこを焼いた。 三角揚げは美味しかった。 紅葉もきれいだった。