iPhoneXは年内入荷しないというし、今使ってるiPhone6のバッテリーはもうガッタガタだしで、とりあえず物は試しとバッテリー交換をしてみたんですよ。近くに頼めそうなお店もないので、Amazonでキットを注文しました。
結論から言うと、私でもうまく出来ました。
ドライバー等付属品付きで2,000円弱です。
物が送られてくられてくるだけで手順書はないので、やり方はYouTubeで見ながらです。
難しかったのは、バッテリーの両面テープをうまく剥がせなくて諦めかけたのとマイナスドライバーの力で無理に剥がしたらバッテリーが破れて煙が上がってやばいなと思ったのと、各種コネクタがほんとにこれで嵌ってるのか不安で仕方なかったのと、終わって起動してみたら液晶に縦線が出て右からアイコン2列目が全てタッチ操作不能になって3回やり直しても直らなかったで回路がイッたかなとふて寝して朝もう一度開けてエアで清掃しつつ繋いだら解決したくらいです。
総務課になって問題解決能力が飛躍的に上昇した気がしますね。