2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この恋と、その未来。 -一年目 夏秋-

本当は仲が良くなんて、ない。だって俺はずっと、未来を裏切り続けている。それなのに俺は親友のような顔をして、未来と一緒にいたいがために自分の本当の気持ちを押し殺して、嘘をつき続けている。 これは素晴らしかった。タイトルが少しわかりにくけど2巻…

春にして君を離れ

そしてジョーンが、妻というものはときには夫と二人分の分別を働かす必要があるというと、いきなり笑い出して、「おやおや、あたしなんか、一人前の分別もあった試しがないのにねえ!」といったものだ。 春にして君を離れ・・・ (中略)でも今は春じゃないわ…

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 白から始まる秘密

北海道・旭川。あの夏、僕・正太郎は、櫻子さんに出会った。白いお屋敷に住む、美しいお嬢様。それが初対面の印象だった。また会えたら、なんて淡い期待を抱いていたけど、お屋敷の前で、僕は彼女が血まみれの何かを持っているのを見てしまう。しかも近所の…

魔女は月曜日に嘘をつく

北海道は江別市にある「フクロウの丘」。緑豊かなこのハーブ園に住む「魔女」それが卯月杠葉だ。可憐な容姿に反して大の人嫌いの彼女には、感情や嘘を見抜く力があった。ある事情から魔女の下で働くことになった俺は、今日も秘密を抱えたお客を迎える。ココ…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10

冬休み。のんびりとした年の瀬、そして年明け。合格祈願の初詣や買い物など、予定外の外出が重なる八幡が新年の街で出会ったのは、雪ノ下陽乃と葉山隼人、そして…。共に過ごしてきた時間で、お互いのことを少しは知ったように思えた。でも知らないことの方が…

艦これ! 秋イベント

秋イベは最後まで辿り着くことができた。

fate/zero

面白かった。他のシリーズも含めて、考察する余地が多すぎる。 セイバーは最後まで何もできなかったな。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 6

この作品に売り出し方になんか今までにないものを感じる。ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 6 小冊子付き限定版 (GA文庫)作者: 大森藤ノ,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2014/11/14メディア: 文庫この商品を含…

ブギーポップ・チェンジリング 溶暗のデカダント・ブラック

君は堕落したいかい? 自分の意志なんて面倒なものを投げ捨てて、だらしない世俗に流されて安易な満足に耽りたいかな? 先に待つのは愚鈍さだと感じつつも、ずぶずぶと暗い情熱に溶け込んでしまいたい? その湿った衝動こそデカダント・ブラック。そいつが危…

鴻上 百合子 頭骨 蝶形骨