2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おじょじょじょ (1)

11円くらいだった。 財閥のわがまま娘と変な男子高生が意思疎通を図る4コマまんが。 この本の作者はpixivに胡乱な漫画を投稿してる印象があって私もそれほど得意なジャンルではないけど、社会的に迫害されたりせずにちゃんと商業の漫画の作者になったりアニ…

いづれの御時にか

きみが、なんだか毎日の生活に疲れ果てたような気持になったときには、もう何も考えずに町でいちばんおおきな書店に行って、おもいきり古い時代の本を買ってきてしまえばいい。 そして帰りにはその足で洋菓子店によって、レモンタルトやエクレア、ミルフィユ…

甘城ブリリアントパーク7

西也が下した運命の決断も、キャストたちはつゆ知らず。でも、前例のない動員数達成に燃える乙女たちが、甘ブリにはいる! 雨も風も、腐れも炎上も乗り越えて、ヒロインたちは甘ブリに新たな輝きをもたらせるか? ミュースたちエレメンタリオの話。甘城ブリリ…

はなまるぴっぴはよいこだけ

大人気おそ松さんのOP曲。 のりの良い曲と意味深な歌詞だけど、調べたところによると作詞者のあさき氏の歌詞を深読みしても仕方ないとのこと。はなまるぴっぴはよいこだけ / 183の日本トレビアンROCK'N ROLLアーティスト: A応P,内田裕也と183ファミリーバン…

虚構推理(1)

非常にイラストが可愛い。 妖怪のイラストもおどろおどろしくて良い。虚構推理(1) (月刊少年マガジンコミックス)作者: 城平京,片瀬茶柴出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/11/17メディア: Kindle版この商品を含むブログ (7件) を見る

虚構推理 鋼人七瀬

カッパと遭遇したことで別れることになった彼氏のことを未だ引きずる女性警官の弓原紗季は、噂のミニスカートのドレスで鉄骨を持って夜に現れるアイドルの亡霊・鋼人七瀬と出遭ってしまう。彼女を助けたのは、その場に居合わせたステッキをつきベレー帽を被…

hatena

はてな初めて10年目とはてなハイク2000日目の記念に。 しなもんは似なかった。