2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

乱れなき調和する共同体であった仲間たちから突然"切られた"多崎が16年越しに仲間たちを巡礼する物語。面白かったです。 発売前はもちろん、発売後も(その販売部数と比較して)あまり評判を聞かなかったので面白く無いのか内容が特殊なのかと想像していまし…

サマー・ランサー

剣道界で神童と呼ばれながら、師である祖父の死をきっかけに竹刀を握れなくなった天才剣士・天智。彼の運命を変えたのは、一人の少女との出会いだった。高校に入学したある日、天智は体育館の前で不思議な音を耳にする。それは、木製の槍で突き合う競技、槍…

誕生日お祝いえ。

ケーキは何故かチョコレートケーキになりませんでした。 背景は以下から Chocolate is a serious business | Flickr - Photo Sharing!

なにかのご縁―ゆかりくん、白いうさぎと縁を見る

兎が耳を使って、人の背中から出てる"縁"を切ったり結んだりする話。 また性懲りもなく野崎まどが小説を書いてるなと思ったのですが、最高の小説家も最高の舞台俳優も脚本家も出てこなくて、とても面白かったです。あれ? 別に縁を結んだからといって"幸せ"…

ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング

内容的にはあまり進んでいない。ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫)作者: 川原礫,abec出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2013/04/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (30件) を見る

ビリオネアガール1、2

『狼と香辛料』の支倉凍砂が原作の作品。面白かった。 私はお金持ちじゃないけど、お金持ちの生活にはやはり気になります! 株式やってたいなぁ。ビリオネアガール(1) (アフタヌーンKC)作者: 桂明日香,支倉凍砂出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/11/05メ…