2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

sate

明日のお葬式行こうかどうか迷ってるわけですが。

“文学少女”と穢名の天使

今更発売されてるのを知って、本屋を回りましたが、何件かまわってやっと見つかりました。 大変でした。 内容としてはオペラ座と娼館と恋人かな。 美羽の話しかと思ったら琴吹なのはあとがきにあったとおりですが、琴吹大好きだからむしろ(ry あと表紙が最終…

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

アルゼンチン航空

web

のCMがすごく素敵だった。

GOTAISETSU

あらすじ:かつてフランシスコ・ザビエルが大々的に布教にあたった山口市。当時日本には「愛」という言葉はなく、そこでは愛は「御大切」と伝えられていた。その街のシンボルとなっている教会に、崇(30)は神父として東京から帰ってきた。かつて母親に捨て…

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

FRUITS CLiPPER

FRUITS CLiPPERアーティスト: capsule出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2006/05/10メディア: CD購入: 6人 クリック: 121回この商品を含むブログ (344件) を見る

contemode V.A.

contemode V.A.アーティスト: オムニバス,Plus-Tech Squeeze Box,EeL,dahlia,capsule,COPTER4016882,Hazel Nuts Chocolate,novaFASE,中田ヤスタカ,東京リズムシフト feat.hiro:n,Lounge Electron出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発…

ひとひら(終)

最終回(第12幕) 「ありがとう…ございました!」 脚本:笹野恵 絵コンテ:西森章 演出:松本マサユキ 作画監督:古田誠 むぎちゃーん! む、むほーっ、ムギイイーッ!! ムギイーッ!! なんという百合演出と思ったら最後はカイ氏ねだった。 百合属性じゃないけど…

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

まぶらほ さらにメイドの巻

単行本くらい一話でまとめてよ! とも思わなくは無いけれど 当社費6割り増しくらいでリーラさんがかわいらしかった。 かわいかった否。かわいらしかった応。 関係ないけど応否であってるよね? 合否の間違いなのかな。なんか変換されなかったし・・ 巻末の4…

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ラジオの前で

主人公を演じる川久保拓司?さんの声が最高。惚れた。 ちょっとした優しい感じとか役にズバリで声質演技ともに最高、惚れた。 話はなかなか軽快な、伊坂幸太郎を連想する、といったら失礼かもしれないけど、なかなかいい感じの好みの路線。 ラジオドラマを中…

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

アニメ映画劇場「劇場版 テニスの王子様」

▽二人のサムライ/跡部からの贈り物 恐竜が絶滅した(゚д゚) 個人的には沈没していく豪華客船の戦場でテニヌをやり続けて水中でもやってるところがイチオシ。 馬鹿と天才は紙一重ってことか・・・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

能古島デイズ

あらすじ:朝美(あさみ)(29)はコミュニティーFM「博多ウェーブ」でDJをしている。番組のないときは、DJ自ら、新規スポンサーの開拓に博多の町を歩き回る日々である。ある日も開拓のため、立ち寄ったメイドカフェで朝美は道雄(29)に出会う。道雄…

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

危険救助義務について囲うと思ってあきらメタ

yose

寄席に行ってきました。日本香堂主催?です。 題目は落語とか津軽三味線とか乗り物モノマネとか漫才とか江戸曲独楽とか。 感想は、おもしろいとかすごいとかではなくて(それも勿論ありますが)、日本芸能は美しいものだな、と思いました。こうしてわざわざ出…

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

自分用メモ FRISM: SleipnirのAdvanceスタイルで検索バーが手狭になってしまう問題とその対処法 http://frism.com/archives/200703/261612.php Sleipnirの検索バーの横幅について - Cross System blog http://www.crosssys.net/blog/archives/22 最後は運で…

神様のメモ帳 (2)

ひさしぶりに人に勧めたくなる作品を読めました。 一巻もおもしろかったですが、二巻もかなりいい感じです。 難としては、マネーロンダリング系の話が中高生の方にはやや難しいかもしれないですね。 まぁ若い内こんな話を知っておくのもいいし、対象層から外…

お手を拝借

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

テスト

冷凍人間の復活

あらすじ:優しい妻は妊娠、ネットビジネスは急成長…藤堂明の人生は順調だった。だがある日突然余命半年の末期がん宣告。絶望する明だった。そこへ「冷凍睡眠に入れば10年以内に必ず治療法を見つけて助ける」と親友の医師、丸木が連絡をよこす。未来の医学に…

テスト

・ ・ ・ ・

NHKにようこそ! 7 (7)

なあんだか連載の方が終了するらしいのですが・・・・ NHKはなんだか暇なときにふと手に取って読み返してしまうことの多い作品です。 展開は進んだようで進んでいないような、同じところをループしているみたいで全然知らない場所みたいな。 山崎マジカッ…

でも経験上ピークの後は落ちるだけ!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

レインツリーの国

あらすじ:就職のため、大阪から上京し東京で社会人生活を送る伸行。ある夜、片付けきれずに残っていた荷物を整理していた伸行は、その中に紛れ込んでいた一冊の懐かしいアドベンチャー小説を見つける。しかし、子供の頃に読んだその壮大な物語の結末は・・…