冷凍人間の復活

あらすじ:優しい妻は妊娠、ネットビジネスは急成長…藤堂明の人生は順調だった。だがある日突然余命半年の末期がん宣告。絶望する明だった。そこへ「冷凍睡眠に入れば10年以内に必ず治療法を見つけて助ける」と親友の医師、丸木が連絡をよこす。未来の医学に望みを託して眠りにつく明だった。だが…目覚めてみればそこは43年後。妻は七十代だし、初めて会う息子は自分より年上だ。ぜんぜん話が違う!いったいこの「家族」とどう折り合っていけばよいのか。しかも妻には何か秘密があるようだ……思いがけず時空を飛び越えてしまった男の悲喜劇を描く。

 一話としてそつの無い運びでした。
 癌を宣告され、妻子を残すことを未練として友人の勧める怪しげな冷凍人間への階を上る。
 おもしろそう。


 こういった生き別れもので引き合いに出されるのは君望です。
 やはり残される側は辛いですよね。
 目覚めたとき、果たして家族は望む姿のままそこにいるのでしょうか。