2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山本ヤマト・イラスト集 AURORA GEM (SQ.Illust Collection Vol. 1)

紅の人。山本ヤマト・イラスト集 AURORA GEM (愛蔵版コミックス)作者: 山本ヤマト出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/06/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (11件) を見る

狼と香辛料―文倉十画集 [大型本]

素敵なイラストだった。 掌篇は小説最終巻後のはなし。これもジーンとくるのでぜひ読んで欲しい。狼と香辛料―文倉十画集作者: 文倉十出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/07/01メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブ…

遠く6マイルの彼女

「夕日、綺麗っすね」 俺は言った。 「そうね。何だか、思い出話ばっかりするみたいであれだけど、究くんは朝日より夕日が好きだったわ。その理由がね、おかしいの」 全然知らない話だったので俺は興味を持った。前だったら、京子さんの口から兄貴の話が出た…

シザーハンズ

シザー・ハンズを見ました。殺人鬼からひたすら逃げ時計塔屋敷脱出を図る、 ホラー映画かと思ってたら全然違いました。切ない話でした・・・ シザーマンの声が塩沢兼人さんだったので幸せです。でもあんまり喋らなかった・・・ 手が鋏の人とか人間の想像力は…

神様のメモ帳7

家がテーマの話。ホームレスとかアイドルが出てくる。 ところでアニメが面白く無いのですが、ラジオドラマの方がましだったというかラジオドラマが聞きたいです。 小説のテーマはあまたあると思うのですが、社会的弱者とかニートとか弱っている人だとか困っ…

狼と香辛料 XVII Epilogue

言うまでもないことですが狼と香辛料は素晴らしい作品です。 ああ面白かったなー。この幸せな喪失感はなにを読んだ時ぶりだろう。 同じ経済に身を置く者として勉強したいですわ。 はやくアニメ化してください。2011/07/10 9:35:47 狼と香辛料〈17〉Epilogue …

車が来ましたよ納車です。 mazdaのアクセラさんです。名前はアクセラレータさんです。別名一方通行さんです。 個人情報なのでナンバーは書き換えてありますから勘違いしないでくださいね。 2011/07/09 6:37:21

囮物語

アニメ傷物語2012年劇場映画化大決定!かつて蛇に巻き憑かれた少女・千石撫子。阿良々木暦に想いを寄せ続ける彼女の前に現れた、真っ白な“使者”の正体とは…?<物語>はうねり、絡まり、進化する! ラストに向けてという所、本当にラスボスは撫子なので…

ウルヴァリン:X-MEN ZERO

ミュータントとして生まれたローガンは、少年時代、その能力が覚醒。以来、人としての幸せを捨て、幾多の戦争に身を投じて生きてきたが、ケイラという女性と出会い、初めて人間として生きる喜びを知る。だが、ある日突然彼女は殺されてしまう。深い絆で結ば…

X-MEN:ファイナル ディシジョン

時は20年前。ジーン・グレイは、プロフェッサーXに底知れない能力を見出され、それを操るべく「恵まれし者の学園」に彼女の居場所を与えた。 その10年後、とある大企業の社長の息子が思春期を迎え、背中に翼が生え始めた。社長、ワージントンは、息子を「普…

X-MEN2

マグニートーによる人類抹殺計画の野望を未然に防ぐことに成功したX-MEN。無意味な争いは終結するかに見えた。しかし、彼らの孤独な戦いは、凄まじい能力を持つ謎の襲撃者の出現によって更に混迷の度合いを深めていく。能力者同士の衝突は、一般市民をも巻き…

X-MEN

人間が急激な進化の過程に入った近未来。突然変異の集団であるミュータントは周囲から理由のない迫害をうけていた。磁力を操る能力を持ち優れた科学者でもあるエリック・レーンシャー(イアン・マッケラン)は不寛容な社会への怒りから不満分子と共に世界へ…