2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ささみさん@がんばらない2

信じられないくらい左さんのイラストが素敵で僕にはもう言うことが無いです。ささみさん@がんばらない 2 (ガガガ文庫)作者: 日日日,左出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/04/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (25件) を見る

ささみさん@がんばらない

左さんのイラストが素敵です。 日本神話を元にした小説も一緒に読めるみたいです。ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)作者: 日日日,左出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/12/18メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 136回この商品を含むブログ (58件) を…

還りの会で言ってやる

そんな、あまりにも都合の良すぎる結末が。 この僕に、用意されているわけなどないことを。 とても面白かった。いじめの話。ロミオ程はドロドロしてない。 幼馴染がいじめられてるのに気づいて、でも解決に踏み出せなかった主人公が『還りの会』の力でかいけ…

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん みーくんとまーちゃんの××の生活。

「ねーねー、みーくんだって言い張ってじゅんじょーなまーちゃんを騙してる偽者さんや」 えっ? 一緒に買った『幻想の在処は現実』と半分内容が被ってるって? いやだな左さんのイラストが載ってるだけでそれは別の価値があるんですよ。 電撃劇場文庫 嘘つき…

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん イメージアルバム 幻想の在処は現実

誰かと別れる度、ぼくは笑う。 ぼくはどれだけ、あの人に嘘をつかれたんだろう? 相変わらず意味なんてあってないようで、伏線なんてあってないようで、伝えようという意思なんてあってないような文章に感じる。嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん イメージア…

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん イメージアルバム 存在の正しさは不在

つめたく止まっていた時間は すこしずつ流れ始め いままで忘れていた痛みが 感覚をよみがえらせる えっ? 曲の内容がほぼ被ってる? あなたは昨日パンを食べたからといって今日パンを食べなくてよくなる人なの?嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん イメージア…

まあ、もういっかい色々やってみようかなと思うにはいい機会だったよね、この三連休は!

ROBOTICS;NOTES

ロボットを作って大殺戮を企む300人委員会を阻止する話。 愛理ちゃんのリアクションが可愛かったのと、フラウがほんとうに変態だと思いました。 2つくらい用語が取れなくてプロ地なトロフィーに至ってない。とらないと思う。ROBOTICS;NOTES(初回限定版 …

ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング

「おつかれさまです上級修剣士どの!」 筋弛緩剤を打たれ絶体絶命のはずが、何故か精神だけゲームの世界で過ごすことになったキリトくん。その実態は、精神の速度を加速し切り離して治療を行う器で、自衛隊が秘密裏に開発していたぐんじようAI作成装置の産物…

マグダラで眠れ

鉄の生成に関わる錬金術師の話。特段魔法らしい魔法が出てくるわけじゃないけど一応ファンタジー。世界観は中世欧州に準拠?(世界史取ってないからよくわかんないや) 相変わらず博学な作者様の追随を許さない濃ゆい政治経済の世界観がたのしいのですが、ヒ…