2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~

『おとといは兎を見たわ。きのうは鹿、今日はあなた』 面白かったです。 普通の(といったら失礼だけど)ミステリーを書くのも大変なのに本の内容と絡ませたり、うまく次の話につながるように解決編を書いたりすごいですね。 本編では内容だけ覚えていてタイ…

ふたりの距離の概算

2年生になった古典部に仮入部した1年生がやめることになった事件をマラソン中に解く話。 作者様がなにを考えてマラソン中に謎を解くことにしたのかわからないけど、息苦しくて口が乾いて辛いきもちだ。 作中で奉太郎はえるが家に来たことがあるのを隠すた…

ダークナイト

面白かったです。 アメコミ映画!【初回生産限定スペシャル・パッケージ】ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2012/06/27メディア: Blu-ray購入: 8人 クリック: 131回この商品を含むブログ (45件) を見る

夕凪の街桜の国

夕凪の街 桜の国 あらすじ:広島で被爆したある一家の60年、三世代に及ぶ物語。平成16年度の文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞作で、「マンガ史の宝石」とまでいわれる傑作。 というわけで2008年にラジオドラマを聞いてから、これは原作をきちんと見なくち…

パレード

素晴らしいです。 僕から君へがお気に入り。パレードアーティスト: Galileo Galilei出版社/メーカー: SE発売日: 2011/02/16メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (11件) を見る

東雲侑子は全ての小説をあいしつづける

私の一番大切な人に、この本を捧げます。 さっきマックで女子高生が「彼氏が小説家目指してるんだけど」「マジで別れた方がいいよ」「そうだよね・・・私も夢ばっか見てないで将来のことをまじめに考えてって何度も言ってるんだけど」「そういう問題じゃない…