2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京喰種トーキョーグール1-12

面白かった。 引き算をしながら拷問するシーンが良かった。東京喰種 トーキョーグール 12 (ヤングジャンプコミックス)作者: 石田スイ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/06/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る

人類は衰退しました9

月に行った祖父を助けに行く話。完結。 これは何度か読み返さないと理解できない。 再アニメ化しないかな。 宮古で詳しい人に聞いた話では、人類は衰退していて旧人類は助手さん一人しか残っていないのだそうだ。軌道エレベーターの中で見た人類史は、旧人類…

聲の形4

「寝顔? こーゆーのもっと撮ればいいじゃん。おばーちゃんか?」 「うん。でも、このあとおかんにすげー叱られたから二度と撮らねー」 あいかわらず半端ない。 特に上記のシーンはよかった。 動物や昆虫の屍体ばかり撮っている結絃の写真の中におばあちゃん…

ストレンジムーン3 夢達が眠る宝石箱

復帰パラサイトムーン(旧作)完結。 旧作を知ってる身としてはノスタルジックさが足りない気がしたけど、非常に取っ付き易くて良かったかもしれない。最後、玲音君が記録者の力で肯定を宿しておれつえーしたらカッコ良かったけど必要ないし仕方ないか。主人公…

絶対ナル孤独者 (1) ―咀嚼者 The Biter―

著者の刊行ペースを落とさないために、既存のWEB小説から引っ張ってこられた作品。 サイトには先まで載っているみたいなので時間があったら読んでみたい。絶対ナル孤独者 (1) ―咀嚼者 The Biter― (電撃文庫)作者: 川原礫,シメジ出版社/メーカー: KADOKAWA/ア…

東池袋ストレイキャッツ

CDケースの厚みがだいたい1センチだということを、僕はその夜はじめて知った。 ヒキニートがギターを拾ってストリートで唄う話。 とても面白かった。全然買うつもりなかったけど、この書き出しを読むと買わざるを得なかった。 もともと漫画原作の企画として…

四月は君の嘘 1〜9

Kindle案件です。アニメ化らしいです。四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 新川直司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/16メディア: コミック購入: 2人 クリック: 127回この商品を含むブログ (60件) を見る