2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫物語 (白)

「いえ、だから、ひょっとしたら羽川さん、自分からは何も言わないうちに阿良々木くんが助けてくれるのを期待してるんじゃないかって思って」 P36 家のない猫が家に帰るはなし。 面白かった。 黒白と続き物のような体裁をとっておいて、その実この白から新章…

マリシャスクレーム〈2〉―MALICIOUS CLAIM

「人殺し。あなたの幸せは全部あたしが壊してやる。あなたに趣味ができたらその趣味を、あなたに友人ができたらその友人を、恋人ができたらその恋人を、仕事を、生き甲斐を、夢を、どんな些細な希望だって見逃してなんかやらないから。あなたの人生を粉々に…

マリシャスクレーム―MALICIOUS CLAIM

雨雲は水を注ぎ 雲は声をあげた。あなたの矢は飛び交い。あなたの雷鳴は車のとどろきのよう。稲妻は世界を照らし出し。 地はおののき、震えた。 詩編77編1-21節 「客だったらなにを言ってもいいと思ってる馬鹿は死ねばいいのに。いっそ殺したい」 P89 現代の…

死なない生徒殺人事件―識別組子とさまよえる不死

死なない生徒がいるという学園に来た教師の話。 面白かった。 少し勘違いして読んでいた。不老不死でなく、死なない生徒、永遠の命だった。不老不死は殺すことができる。現象として不老不死なだけで。永遠の命というと、本文中にもあるとおり命という限りあ…

誕生日お祝い絵

書影は家守綺譚。

ポっぷ

友達に借りた。 なかなかポっぷで良いです。ポっぷアーティスト: 阿部真央,安藤正和,小森雄壱出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/01/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (23件) を見る

資料を読んでたけどあまり手につかなかった。 とても幸せな人なら少しそれが減っても困らないから不幸な人に分けてあげてみんな幸せみたいなことを誰か言ってたけどでも幸せな人はもっと幸せを求めるし不幸な人は容易にそこから抜け出せない状況にあってなに…

だいたいみた。海月姫以外はかな。 それでも町は廻っているが個人的には好み。動きとか仕草がかわいい。OP,EDもよかった。 ヨスガノソラはでっかい窓の前で穹(妹)が回転椅子でくるくる回ってるシーンとか好き。途中でアダルトゲーム原作と気づいたけど面白そ…

宿題をやっつけたのですが、宿題があるということは当然問題を出す人と解く人がいるのですよね。解いててどっちも大変だなと思っちゃいました。 採点する人と提出する人もいるかもしれません。通常、出す人と採点する人、解く人と提出する人はそれぞれイコー…

10月です。

10月らしいですよ、奥様。 どうでもいい現実の話をすると試用期間が終わったのですが、記憶が確かなら、試用期間というのは雇用者側に有利な制度のはずで、試用期間中ならいくらか簡単に辞めさせられるとかそういう規定だったはずで、労働者側からすれば、本…

ACONY(3) <完>

ま・た・ね。 変な古い建物とそこに住まう変な人達の話。 とても面白かった。 またこんな漫画が読みたい。 そうだ自分で書けばいいじゃん! P110のあくびしてるアコニーが最高にかわいい。 P141のきんぎょに乗ってるアコニーが超絶かわいい。 あの金魚はなん…