10月です。

10月らしいですよ、奥様。
どうでもいい現実の話をすると試用期間が終わったのですが、記憶が確かなら、試用期間というのは雇用者側に有利な制度のはずで、試用期間中ならいくらか簡単に辞めさせられるとかそういう規定だったはずで、労働者側からすれば、本来あるべき地位に回復(でもないのだろうけど)するくらいのものだから、まあ肩の荷がちょっと降りたって感じでお祝いする筋合いのものではないのかもしれないし(これからは無茶できるぜというのは論外だとして)、雇用者側からしてもわざわざこれからは辞めさせにくくなりますなんて通告するメリットがないと思われるので、アニバーサリーにはなりえないのだろうなとは思いつつ、しかし内心は結構うれしかった。われながら現金というか三菱樹脂事件とか習った身としてはどうかとも思うのですが、まあなんだろうね、XBOXでいうところの"実績が解除されました"って感じに嬉しかったのかもしれない。実績厨なんだよ。と思っていたら、ちゃんと偉い人に呼ばれてその旨きちんとお話を受けた。メリットデメリットで考えてたのは私だけだったな。世の中私よりまともらしかった。明日からもがんばりますっ