2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

“花散里" ヒカルが地球にいたころ……(8)

母との別れを支えてくれた葵を、妙に意識してしまい動揺する是光。そんなところに、「ぶ、文化祭の実行委員に、赤城是光くんを、推薦します」みちるの発言に始まり、月夜子主催の日舞研の出し物、朝衣の特別警護班への参加要請と、文化祭の準備に奔走するハ…

GOTH番外篇 森野は記念写真を撮りに行くの巻

12月のある日の午後。森野夜は雑木林の地面に横たわっていた。死や恐怖など、暗黒的な事象に惹かれる彼女は、7年前、少女の死体が遺棄された場所に同じポーズで横たわって、悪趣味な記念写真を撮るつもりだった。まさかそこで出会ったのが本物の殺人犯だとも…

ソードアート・オンライン (13) アリシゼーション・ディバイディング

「咲け、青薔薇」“公理教会”の象徴である白亜の塔“セントラル・カセドラル”、最高司祭“アドミニストレータ”の待つ最上階を目指すキリトとユージオ。ついに二人は、“金木犀”の整合騎士アリスと再び対面する。しかし、キリトとアリスの“武装完全支配術”が暴走…

know

超情報化対策として、人造の脳葉“電子葉”の移植が義務化された2081年の日本・京都。情報庁で働く官僚の御野・連レルは、情報素子のコードのなかに恩師であり現在は行方不明の研究者、道終・常イチが残した暗号を発見する。その“啓示”に誘われた先で待ってい…

私の読む小説には、よく電撃使いとか重力を操るとか美味しいペパーミントアイスを作ったりする怪人が出てくるのですが、その中でも大人になったら成りたい怪人のナンバーワンは「光使い」でした。光が操れたらきっと色々綺麗で楽しめるし、レーザーにすれば…