2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

霧の向こうに繋がる世界

「イリスのアトリ〜」というゲームの曲。 歌が上手いのかはわからないけど、中毒性はあると思う。なかなかかっこいいですしね。幻想的でもある。 ところでこのゲーム、ドット絵で乳が揺れるらしい。あとぱんつはいてない絵があったり。でも女性ボスキャラを…

AAリストの階層化が出来ない。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

未来への提言

今日は未来への提言 リサ・ランドール〜異次元を語る〜という番組を見たのですが、宇宙の形についていろいろ言ってて面白かったです。何でも三次元宇宙の周りには五次元宇宙があるらしいですよ! 三次元宇宙は膜みたいなもので、いくつも並んでいてのですが…

ハチミツとクローバー Ⅱ (新)

chapter.01 「……そして、僕たちは再び回り始める……」 脚本:黒田洋介 絵コンテ:カサヰケンイチ 演出:長井龍雪 作画監督:吉田隆彦 未亡人←眼鏡←蹴り←眼鏡の職場の眼鏡 変人→←ロリ←普通 らしい。 Ⅰは見てない。原作の漫画は二年前くらいに一応既読。でもそ…

貧乏姉妹物語

第1話 「浴衣と花火とりんご飴の日」 うおっ、まずしっ! 真綾貧乏キャラばっかだな ストーリー紹介見たら鬱で押しつぶされそうになった 「カネトモの演技を引き出す作品は良作」の法則は適用されるだろうか らしい。 またお涙頂戴の悪い話にはなりえない系…

三人で掛けそば一杯

・ ・ ・ ・ ・ ・

灼眼のシャナ(2) with "GRIMOIRE"【初回限定版】

笹倉さんは女性だったのか! なぜか苗字から男性とばかり・・・ 言われてみれば納得、カナ? 素晴らしいでき。この漫画はいくら褒めてもいい気がします。 同人でなかなかの人は、商業作になるとイマイチに感じるって偏見が個人的にありますが、この作品に限…

死神がコヤスじゃないのはなぜ?

・コヤスならVP2のレザードと被って神だと思ったのですが・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

Red fraction(初回限定盤)(DVD付)

ブラクラのOP曲。 PVがちょっとかっこいい。 試しに見てみるくらいの価値はあるのかも。PVを見たことがあまりないのでかっこいいの基準がアレですが。 曲は一曲とそのアレンジしか入ってないのかな。英語力が微妙と言われてたのがこれだったような。EDは声無…

涼宮ハルヒの憂鬱 (2)

漫画。 だいたいアニメと話数的に同じところをやってるのですね。 小説一巻を綺麗にしめてるし、完結でもいい気がするけど、この人気では続かないはずがないですね。 涼宮ハルヒの憂鬱 (2) (カドカワコミックスAエース)作者: ツガノガク,谷川流,いとうのいぢ…

桜蘭高校ホスト部

第13話 「不思議の国のハルヒ」 脚本:榎戸洋司 絵コンテ:五十嵐卓哉 演出:五十嵐卓哉 作画監督:倉島亜由美 総出演・不思議の国のハルヒ。 いつもより動いてて、ハルヒは相変わらず可愛いし、話も「不思議の国の〜」を土台としながらハルヒの家庭事情と…

最近の奴は2Dグラフィックだったら

・直ぐ手抜きとか文句言うから困る ・ ・ ・ ・ ・ ・

頑張ってレポートかきました。。

あと、 アクエリオン二期ってまじですか? http://blog.so-net.ne.jp/aquarion/2006-06-26

NHKにようこそ! (5)

アニメ化するらしい。 低級霊並みにグロイ絵が入ったりする。読んでいると、主人公の人生と自分の人生とすごく近い所にいる気がしてならない。少なくとも架空の駄目人間の話と笑い飛ばしたりは出来ない。そのあたりの「現実感」のありようは原作と同じ。アニメ…

吉永さん家のガーゴイル[終]

祭りよければ終わりよし! 乳ぱんつ! 一番可愛いのはママさんという発言に、「いや、兄貴だ」とたくさんレスのついたアニメ。好みではなかったけど、わりと人気があったようだし、最終回を見るに悪くない作品だったと思った。何より糞アニメでは絶対ない(こ…

うぜえよ。お前は死ね。

仕事に成功し都内某所に建てた豪邸で愛する妻と子供に囲まれ 引退後は趣味に彩られた豊かな老後を送り 最後は部屋に入りきらないほどの孫やひ孫に見守られて 100年もの永い人生に満足しながら死ね。

Haenschen klein...

web

http://t-tsukiji.info/ 昨今、多数のライトノベルがアニメ化されていますが、「作者にはなるべく収録に立ち会って欲しいなあ」と考えている次第です。 築地俊彦のブログとゆーのをアンテナに入れてみました。言われたとおりぐぐったけど、よくわかんなかっ…

ちょこッとSister (6)

アニメ化するらしいです。 原作者の雑破業はおねつーの小説版(電撃からでてる)を読んだときから好きで、ラノベっぽい恋愛モノ(そんなジャンルはないけど)、ではけっこー抜きん出てるというか、特殊な位置にいるんじゃないかと思います。端的に言うとおもし…

BLACK LAGOON

#12 Guerrillas in the Jungle まだ全然プロローグって感じだ たぶん最終回。 でも製作は続けて、しばらく作り溜めしてから放送再開・双子の話はちゃんとやる、という怪情報を得ました。しらないけど。 前話と前々話を見ていないので、当たり前のようにいる…

社会が嫌なら自分が変われ

・ ・ ・ ・ ・ ・

イリヤの空、UFOの夏

おっくれてるぅーーーーーーーーーー!!!!!!!!11 アニメ見ました。 原作が好き過ぎてイメージを崩したくなかったので今まで見てなかったです。小説として大好きなのはもちろん、絵的にも駒津さんが最高だと思っていました。アニメの絵はちょっと瓜…

全世界的にUFOの日

・空を見て過ごしましょう。 ・ ・ ・ ・ ・ ・

金春屋ゴメス

聞き逃していたとかでなく、単なる記録し忘れんおで月曜に追記するべきだけど、今日の新聞にNHK改革でFM放送対象外の記事があったので併記。 原作がファンタジーノベル大賞作との事ですが、確か同じ経緯でラジオドラマ化された作品が何作かありましたね。記…

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~

素人耳で聞いても上手いとうならせるようなハルヒの歌と、素人耳で聞いても下手だとうなるミクルさんの歌。 オリコンデイリー9位とったのでしたでしょうか。最高の販促だったと思います。 ミクル伝説の2番目の歌詞はなにげに酷いですね。これはアニメじゃ…

335555

ケータイで打ってみて/// やはり、やらないで批判した気になるとか最低ですよね。たとえサポートがダメダメでも、そもそもゲームが未完成で訴訟起こせば勝てそうなレヴェルであっても、興味深いもの興味深いな、と思った。面白いところは素直に面白いと認め…

蒼海訣戰 (1)

人工の8割を占める秋津人、1割強の汐見人、そして世界で唯一とがった耳と尻尾を持つ少数民族追那人 らしい。どうでもいいけど、人工のこうの字が間違っています。 主人公は迫害される追那人で、でも秋津人の名家に養子に入って水軍士官学校主席、つらい学…

公務員試験対策説明会に行ってきました。

勉強になりました。 このような刺激を受けるのは大学受験以来で、去年受けて置けばよかったと少し反省。 正直、国家ⅠとⅡの違いもわかったいなかったです。ついでに今後の予想として景気良くなって民間の就職率上がるだろうし、そっちに流れて公務員は倍率下…

Pumpkin Scissors (5)

アニメ化だそうでおめでとうございます。 B級もの、といってたぶん差し支えないと思いますが、ところどころ納得させられる台詞回しがあるので侮れない。絵とか、雰囲気で言うと、正直あまり得意な部類ではないのですが、ちゃんと読めばちゃんと面白い。軍と…

まぶらほ (もっともっとメイドの巻)

感想がわかないのだけど、何を書けばいいんだろう・・・・ 富士見は読者の意見をかなり重要に捉えているようですね。人気のあるキャラにはスポットを当てているのだとか。確かにその方が、読者は満足、著者も書きやすそうです。良心的なシステムです。でもあ…

修正パッチ早くも配布、サイズは2、45GB

・そりゃ面白いのかもしれないけどさ、今から信者になろうとは思えないな。 ・ ・ ・ ・