ハチミツとクローバー Ⅱ (新)

chapter.01 「……そして、僕たちは再び回り始める……」
脚本:黒田洋介
絵コンテ:カサヰケンイチ
演出:長井龍雪
作画監督:吉田隆彦

未亡人←眼鏡←蹴り←眼鏡の職場の眼鏡
変人→←ロリ←普通

らしい。


 Ⅰは見てない。原作の漫画は二年前くらいに一応既読。でもそれ以降発刊のは読んでないです。というのも所属する部で流行ってて、借りる機会があったのですね。わたし以外のみんな面白い面白いとはまってました。以外の人は。どうもどこを楽しめばいいのかがわからなかったです。つまらないとは思わなかったけど。
 その点、今日の前回の総集編というのは「片思い関係」がメインというのがわかってよかった。まぁ、それだけでは話が把握できずに一見さん置いてきぼりの感があったのも確かだけど、なんとなくの雰囲気ぐらいが掴めたからいいのかなと。オシャレな作品?というヤツで、確かに綺麗で、雪がすごく雪っぽく降ってたのが印象的。はぐちゃん?が妖精っぽいのもそのままですね。
 信者がどうとか言われて炊けど、見ながらぼちぼち作品を味わって、静かに楽しみたい。