2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第90回全国花火競技大会

親を招待してます席で見ました。花火がとても近くて、すごかったです。 映像で見るのと、実際見るのでは、光の色、軌跡も違って見えました。

虚構推理(4)

「鋼人七瀬(こうじんななせ)は虚構である」という合理的な虚構を構築するため、警察など、人からの情報だけでなく、“幽霊による証言”まで取り入れていく琴子(ことこ)。しかし、鋼人七瀬による殺人事件が起きてしまったことにより、まとめサイトは「鋼人…

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

とても面白かった。 はじめ何の話ををしてるのかわからなかったけど、9.11で父を亡くした子供が失われたつながりを求めて行動する話だとだんだんわかった。 家族愛とか父を失った虚無感とか国家としてのダメージとか国民性とかが一気にぐわっと来る感じがし…

ダンジョン飯 3巻

ウンディーネ食べてた。ダンジョン飯 3巻 (HARTA COMIX)作者: 九井諒子出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 2016/08/12メディア: Kindle版この商品を含むブログ (14件) を見る

孤独のグルメ3. 真夏の東北・宮城出張編

牛たん食べてた。真夏の東北・宮城出張編発売日: 2016/08/05メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (2件) を見る

シン・ゴジラ

庵野秀明のゴジラ。 非常に面白かった。BD買おうかと思った。 見ると感想を言いたくなる。ゴジラ来ないかなーと思う。 テンポが早いというかテンポがない。普通にやると3時間行くくらいのセリフを早口で2時間にまとめてると書いてあった気がする。 アスカと…

狼と香辛料13

賢狼ホロと行商人ロレンスの旅――最終章「太陽の金貨編」スタート! ホロの故郷・ヨイツを目指すロレンス一行。長い旅路も終わりに差しかかる。ホロの旧友・ミューリの名を冠する傭兵団を訪ね、レスコという町に滞在する2人は、町の活況に驚く。そこに隠された…