シン・ゴジラ

庵野秀明ゴジラ
非常に面白かった。BD買おうかと思った。
見ると感想を言いたくなる。ゴジラ来ないかなーと思う。
テンポが早いというかテンポがない。普通にやると3時間行くくらいのセリフを早口で2時間にまとめてると書いてあった気がする。
アスカとレイみたいなキャラが居る。エヴァはアスカのほうが好きだけど、本作では環境省自然環境局野生生物課長補佐尾頭さんのほうが好きです。
非常に素晴らしい作品だけど、怪獣映画でないので、会議のシーンとか多くて夏休みできてた子供とかが楽しめたのかはわからない。わからないけど子供のうちからこういう作品見ると教養が広がっていいと思うよ、オタクになって道を踏み外すかもしれないけど。
あと、伊福部昭の音楽が良い。俗に言う自衛隊マーチ?がすごくカッコよかった。

シン・ゴジラ音楽集

シン・ゴジラ音楽集