2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

異邦人

人間社会に存在する不条理について書かれている。主人公の「太陽のせい」というセリフが有名。邦訳としては、新潮文庫版の窪田啓作訳が広く知られ、冒頭一行目の「きょう、ママンが死んだ。」という訳も有名。 私は、早口に少し言葉をもつれさせながら、そし…

謎の彼女X(7)

卜部と百夏が入れ替わったりする話。 猫耳をつけて生ベーコンを食べながらにゃあとかいったりする。 よくも悪くも絵柄が変わってきている。どちらかというと良い。謎の彼女X(7) (アフタヌーンKC)作者: 植芝理一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/02/23メ…

Magia(アニメ盤)

EDの光に向かって歩いて走る描写が最高にかっこいいと思うんですが! 惜しむらくは聴き終わったあとに次回予告の音楽を期待してしまうところですね。Magia(アニメ盤)アーティスト: Kalafina出版社/メーカー: SME発売日: 2011/02/16メディア: CD購入: 14人 ク…

紅?醜悪祭 上下

「真紅郎、今日は仕事があるのか?」 「ないよ」 「明日は?」 「ないよ」 「それは良かった! このままずっと、仕事がないといいな! たくさん遊べるぞ!」 「んー………………まあ、そうだな」 このおわり方で納得出来る人はいないだろう。あとがき、割と面白い…

紅 〜ギロチン〜

主人公の人間的弱さと絆とかの話。 面白かった。 戯言シリーズの殺し名呪い名のようなものが出て切って大丈夫かと思う。 切彦は、刃物を持ったときはどうしようもない人格だけどギャップとか去り際はまあいいキャラだし、冒頭の工藤綾の話が後半出てくるしく…