2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

期日前投票と献血に

いくと宣言したからにはもちろん行った。 選挙はなべてこともなしで、 献血は3年ぶり6回目。成分献血50分コース。 前はお手玉みたいなのをニギニギしたけど今回はホッカイロをくるんだ布を渡された。 お医者さんが代わって少し若い人に(それでもおじいち…

化物語 第15話 「つばさキャット 其ノ伍」

完結らしい。前バリ。 猫物語がそのうち出るって。

神のみぞ知るセカイ 9

いや素晴らしいわ。 どこがといえばそれはもちろん乙女ゲーもちゃんとやるところがですわ。 神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/06/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 217回この商品を…

ライ麦畑でつかまえて

落第して学校を追い出されてほうぼうさまよう話。あと妹が萌えキャラ。 とても面白かった。 ミステリ好きの僕と全く趣味の合わない友人に言わせるとこういう小説?の主人公?はナルシズム的で嫌だ、というのだがいや別に自己愛なんてないしむしろ自分がダメな…

引越し準備。 実家に帰って本家?にあいさつに行ってお酒を飲まされる。 盛岡に行くというと、あさ開 と岩手川と銀河高原ビールが有名だから買って来いと言われる。日本のチベットだと言われる。チャグチャグ馬コだと言われる。ぴょんぴょん舎の冷麺だと言わ…

torne(トルネ)

トルネで撮るね! 家はアンテナレベルが低くてバッファるチャンネルがある。 今のテレビはなんともないのだけど。torne (トルネ) (CECH-ZD1J)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2010/03/18メディア: Video Game購入: 61人 ク…

[アニメヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]

フィルムは真希波が空から校舎屋上に降りてきてシンジと当たって、シンジが痛い!ってしてるところだった。 劇場で2回見た。 Qが楽しみだなーヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: キ…

シンクロニシティーン

聞く。シンクロニシティーンアーティスト: 相対性理論出版社/メーカー: みらいrecords発売日: 2010/04/07メディア: CD購入: 32人 クリック: 1,463回この商品を含むブログ (370件) を見る

いままでのA面、B面ですと!?

歌番組なんて全然みないしカラオケなんて連れていかれても歌わないしGReeeeNなんて有名だからそれなりの情報は知ってるもののとりたてて聞きたいと思ったことがなくとも、お別れ会の打ち上げの最後に円陣組んで肩組合って「キセキ」なんて歌っちゃったらいく…

すく伊豆

伊豆へ旅行に行ってきた。 天気は雨と聞いていたけど、あまり降られなかった。 箱根は霧がすごくて、幻想的だった。 こんな景色は初めて見た。 門脇吊橋の先。切り立った崖に波が打ち付けていた。 怖くはなかったけど足を滑らせたら死ぬなと思った。 太平洋。…

雨がしとしと降る、気だるく眠い月曜日の朝ほど最高なものはない。 みながそうであるのなら、対する私は既に勝っているようなものだ。 って言ってる人がいました。 月曜の朝は憂鬱かな。それとも楽しみなものかな。

3日3月3年。

3日たてば天気が変わる、3月たてば季節も変わる、3年たてば三つ子が育つ。という言葉らしい。 風向きは変わるよ、ほっといても成長するよ! という感じか。 はやぶさはネット中継見れた。 うつくしいものが見れた。色々トラブル続きだったようだけど、ちゃ…

kitkat

天気不明。覚えていない。 傘はささなかった。汗をかくくらい暑かった。青空を見た気がする。日差しの明と暗があった。ここまでいくと今日は晴れていたと述べてしかるべきかもしれない。でもなんというか情報がばらばらで晴れていたという実感がない。天気と…

朝方は油断ならない空模様で、雨は降らないものかな傘の日だしと考えていたら、日が昇るにつれてすっかりよい天気に。裏切られた気分だった、いい意味で。 ノートを一冊使い切った。 最近はルーズリーフばかり使っていたが、計算用紙、メモ用には束なってい…

夢は追うもの 愛は奪うもの 正義はあまねきもの

って偉い人が言ってた。嘘。適当に考えた。 それはそれとして誇りを取りもどした! このか細くも頼りになる矜持の光をもって歩けば暗闇の淵を通ってもたぶんだいじょうぶ。 へっちゃら。 今日は朝から気持ちのよい晴天、昼はそのまま晴れていたのに何故かど…

せっかく生きてるんだ 楽しまなきゃね ソンソン

Adventure 今朝は小雨、お天気雨。 天気を読むのが難しい。 ゴロゴロと遠雷が響き本格的に降りだすのかなと話しあっていたが、夕刻まではやり過ごせたようだった。 久しぶりにリアルで自己責任という言葉を聞いた。好きな言葉ではない。

悪意には悪意を以て、好意には好意を以て接するのを信条とする。

「僕はひとりで戦っているわけでなく、ともに目標へと向かう仲間がいる」 「やらねばならぬことがある、そのためにここで倒れるわけにはいかない」 「大変であっても辛くはない。決して達成不能な事柄ではなく必要なのは意思の強さである」 「共通の集団目標…

日本の葬式はお金がかかるというけれど。

どこかの宗教みたいに毎週日曜日のミサには行かなくていいし バザーにもでなくてもいいのだから、 それはそれでいいんじゃないかというのが家族の意見だった。 宗教心をお金手で買ってるというと感じが悪いけど。 祖母の時は立派な戒名のわりにはサービス価…

今日も勉強

明日も勉強楽しいなー いつもと趣向を変えてテンション抑えめなPlay Listを聞いていたら、よかった。 同じものばかりでは飽きちゃうですねー。飽きなくとも心が枯れていくですよ。 サブPCにはitunes入れまいと思っていたけれど、 foobarの選曲に物足りなさを…

八重洲ブックセンターでおいしいコーヒーのいれ方の新刊があってまだ続いてたのかと驚愕した。

告白

人間の倫理観は、あなたが言うように、単なる学習効果でしかないのかもしれません。 本屋の店頭で流れていたPVがとても面白そうでつい買ってしまい、今日の電車の移動時間で読んでしまった。 とてもおもしろかった。 いじめが題材かというと必ずしもそうでは…