2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パプリカ

今敏さん追悼記念に。とても面白かった。夢の話。 ほんとうに自由でミステリアスで爽快で独特で抜群の表現力で、本当にだいすきな世界観だった。妄想代理人また見たい。あー悲しい。 パレードの華やかさったらなかった。 謎の登場人物がいる。パプリカとかバ…

年上ノ彼女 1-5

大学生のインポテンスの男が年上で未亡人だけど外見が幼くて過去の縁があって大学の後輩の女性と恋仲になる話。 話が意外に面白かった。成人指定。絵柄は初期のほうが好みのものもありました。 結婚制度というのは時代とか地域によって異なり、現代の女性の…

“文学少女”見習いの、卒業。

冬柴瞳と文学少女見習いの話。ネタ本は夏目漱石のこころとチェーホフの桜の園。 おもしろかった。 冬柴の話はいつもどおり一筋縄ではないシナリオでいろいろうまいなーと思います。 冬柴が食べるイナゴの佃煮ですが、最初は抵抗あるけど食べてみるとそれなり…

借りぐらしのアリエッティ

・思ったより短かった。 ・アリエッティ可愛い。 ・小人さんのために部屋を掃除しなければと思う。 ・虫可愛い。 ・家事手伝いさんが普通に鬱陶しい。 ・家事手伝いさんの可愛子ぶった駄々ダンスとか全然可愛くなく普通にいらn。 ・アリエッティ可愛い。 ・…

C78

3日目。 軽くみて回るつもりが、所持金200円になるまで買ってATMに走ったガチな人がいたらしいよ! コミケ怖い! 富士壺さんとか迷子さんとか卵さんとか。あとは見て回って欲しくなったもの。 いつもだけど、終わってから買い逃したものを見つけて悲しい思い…

C78

二日目から参加。 仕事終わって新幹線で移動して朝から並んでなぜかサークル参加。 全然準備できてなかったわりにいろいろ会ってみたい人に会えたり、再会できたりして楽しかったです。 一部。

ヴァルプルギスの後悔〈Fire3.〉

いろんな人たちが追いかけっこする話。 虚無を心に蛇と唱えよとか冥王と獣のダンスの懐かしいキャアがでてきてオールスター的な楽しみがあった。 そうか、冥王の世界は有るべき一つの遠い世界のお話なのか。てか蛇はアルケーだったのか 個人的には冥加と織畑…

花火

花火・・・が始まる前の空、みたいなっ

さんさ踊り

三十三回目のさんさ踊りだったらしい。さんさにかけて。 すごい人入りでパレードの終わりの方からやっと見れた。 動きがあったり衣装もいろいろで見てて楽しい。 おかげで写真はブレまくり踊り子さんはむこうを向いてる写真ばかりになってしまった。失敗。 …

謎の彼女X(6)

卜部がアイドルの百夏と入れ替わったりする話。 謎の彼女X(6) (アフタヌーンKC)作者: 植芝理一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/06/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 94回この商品を含むブログ (50件) を見る

猫物語 (黒)

ゴールデンニュース、じゃないわゴールデンウィークの話。ゴールデンニュースって何だ。これまで度々触れられてきたブラック羽川の話。羽川ルートを選ばなかった話。黒白の上下巻と聞いていたのでまた話がいいところできられるのかと思っていたけど、そんな…