借りぐらしのアリエッティ

・思ったより短かった。
アリエッティ可愛い。
小人さんのために部屋を掃除しなければと思う。
・虫可愛い。
・家事手伝いさんが普通に鬱陶しい。
・家事手伝いさんの可愛子ぶった駄々ダンスとか全然可愛くなく普通にいらn。
アリエッティ可愛い。
・翔くんが耳すまの聖司くんばりにかっこ良く、しかも心臓が悪い病人設定でモニョる。
・借りぐらしってパクッてるだけじゃん? とはちょっと思う。
 
米林さん監督だし、絵はいつものジブリで綺麗だし、音楽はさすがに劇場で見てよかったなぁと思うし、短編なら短編でもう少し短くして話の完成度を上げればジブリで一番好きな作品と言っても差し支えがないぐらいの、まぁそれは無茶な話なんでしょうけど。いやージブリで一番好きな作品ってないからなー。ジブリの世界観は基本的に、個人的に、身近に感じないからかな。アリエッティくらいならもしかしたら身近に小人さんがっくらいで身近に感じられるかもしれないけど。でも名前からしアリエッティだし舞台が洋館だったからな。アリエッティ可愛い。