2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ! 夏イベント

楽しい夏イベ終わり。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

北海道、旭川。平凡な高校生の僕は、レトロなお屋敷に住む美人なお嬢様、櫻子さんと知り合いだ。けれど彼女には、理解出来ない嗜好がある。なんと彼女は「三度の飯より骨が好き」。骨を組み立てる標本士である一方、彼女は殺人事件の謎を解く、検死官の役を…

恋人の注文承ります!

希望の時間だけ要望通りの「彼女」になる恋人宅配サービスの2トップ、椎奈と弥重。清純派担当の椎奈、妹系担当の弥重だったが、実は2人はワケありの女の子。感情の欠落した椎奈に、ヤンデレの弥重。お客さんに「恋」を教え、「恋」をする2人だったが、彼女た…

実学入門 経営がみえる会計―目指せ! キャッシュフロー経営

はじめての「経営がみえる会計」が出たとき、どれだけ嬉しかったことか。 そのとき長女は幼稚園児。紀伊國屋書店新宿本店でパパの本を見つけて何をするかと 思いきや、キョロキョロあたりを見回し、 「いらっしゃい、いらっしゃい、パパの本ですよ!」涙が出…

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.5

ネトゲのなかで家を買うために、ゲーム内通貨及びリアルマネーを稼ぐ話。ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.5 (電撃文庫)作者: 聴猫芝居,Hisasi出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2014/08/09メディア: 文庫この商品を含む…

アイドルとマーケティングの4P

アイドルの少女と共に戦う"宣伝"最前線。 ムーブメントを巻き起こすのは、今! 契約数減に悩むケータイキャリア『セルラーコム』の営業マン・中林雅史は最近の仕事に手応えを感じず、暇があればスマホで転職サイトを覗く日々を送っていた。 しかし、ある雑誌…

銀翼のイカロス

頭取命令で経営再建中の帝国航空を任された半沢は、 500 億円もの債権放棄を求める再生タスクフォースと激突する。 政治家との対立、立ちはだかる宿敵、行内の派閥争い ――プライドを賭け戦う半沢に勝ち目はあるのか? 面白かった。 債権放棄には債権放棄の専…

キミ、色、トウメイ

ここ、夏丘学園にはあるひとつの噂があった。身体の一部が透明になり、最終的には消えてしまう―。この信じ難い噂の出所を突き止めるよう生徒会に依頼された主人公の氏家要は、学園の有名人である椹目美智子と共に調査を開始する。学園内で最も人の出入りが少…

冴えない彼女の育てかた FD

俺、安芸倫也と加藤恵との運命的な出会い(※個人の感想です)から始まった同人ゲームサークル。その制作の裏側では、実はいろいろな事件があって…本当に大変だったんだ。「倫也!今からエッチシーンのネーム行くわよ」英梨々のオトナな同人誌の原稿を手伝わされ…

聲の形(5)

お前なんかに出会わなきゃよかった。もう一度、会いたい。/耳の聞こえる少年・石田将也。耳の聞こえない転校生・西宮硝子。ふたりは運命的な出会いをし、そして、将也は硝子をいじめた。やがて、教室の犠牲者は硝子から将也へと移っていった。幾年の時を経て…

ソードアート・オンライン (15) アリシゼーション・インベーディング

「キリト、教えて…。私は…どうすればいいの?」最高司祭アドミニストレータを倒した代償、それはユージオの死、そしてキリトの精神喪失だった。激闘から半年後。アリスは、意志の無い虚ろな表情で車椅子に乗るキリトと“ルーリッドの村”に身を寄せていた。整合…

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.4

さよなら夏休み、こんにちは二学期!…のはずが、やっぱりリアルとネトゲが区別不能の残念美少女・亜子はすっかり「二学期?何それ食べれる?」状態。彼女を何とかするはずのネトゲ部の面々も、結局ネトゲ廃人のままだった…完。―そ、そうはいかない!ネトゲ部にも…

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.1〜3

ネトゲの女キャラに告白!→残念!ネカマでした☆そんな黒歴史を秘めた少年・英騎はある日、ネトゲ内で女キャラに告白された。まさか黒歴史の再来!?と思いきや、ネトゲでの「嫁」になったアコ=玉置亜子は本物の美少女で、しかもリアルとネトゲの区別が付いていな…

all you need is kill

主人公は、戦場で敵である他のギタイとは少し異なる印象を持つ個体を撃破するも、攻撃を受けて死亡してしまう。次に目覚めた時、彼は30時間前に戻っていた。目覚めてから死ぬまでのループを繰り返すうち、戦闘技能を身につける。一方、戦場の英雄として名を…